暁 〜小説投稿サイト〜
異世界は神皇帝と共に
第1巻
新たな外史への旅立ち
[2/5]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ここはスナイプ・ゼロを出した方が得策だ」

「それと金はあるのか?『既に創ったから問題ないだろうよ』流石相棒だな」

スナイプ・ゼロを空間から呼び出してバイクに乗って数時間が経過、馬車が来るはずがバイクで進んだのか一度も遭遇しなかった。俺の服を追い剥ぎするような輩に触れてほしくないと思ったし、追い剥ぎするのなら異世界にある服装で我慢だ。

スーツとかが珍しく見た事もないデザインや縫製、服飾関係の仕事も経験がある俺にとって異世界=スーツや学生服とは珍しい服装なのだと。バイクはリフレットの町付近で空間に入れる。

「ここがリフレットの町か、門番も挨拶と軽い質問だけで通されるとは。早速だが宿屋にでも行くか」

『俺を戻したのはこういう事か。確かに小型ドラゴンが頭上に乗ってるだけで怪しさ一杯だ』

「金は空間に入れてある、金貨・銀貨・銅貨を持ってれば心配なさそうだ」

宿屋に向けて歩くと本来起こる出来事をスルーした店『ファッションキングザナック』の中にオーナーザナックがいたが。俺が向かう宿屋は『銀月』と言うところでマップ確認。にしても残念なネーミングセンスな気がする。

宿屋『銀月』の看板が見えてきた、三日月のロゴマークは分かりやすく見た目も三階建ての建物。作りも頑丈そうだけど一階は酒場食堂=ってのは前と変わらず。

「いらっしゃーい。食事ですか。それともお泊りで?」

「宿泊を頼みたいが、一泊いくらだ?」

「ウチは朝昼晩食事付きで銅貨二枚だよ。あ、前払いでね」

「とりあえず一ヶ月で頼むよ、前払いだからこれで」

「一月ね、最近お客さんが少ないから凄く助かったわ。ありがとうございます、銅貨六十枚丁度頂きます。銀貨切らしてから助かったわ」

金貨一枚で銅貨百枚と言う計算になり、例えば金貨十枚で五百日は遊んで暮らせる事になる。金貨一枚=銅貨百枚。カウンターにいた看板娘は赤毛ポニーテール、年齢は二十代前半かな。

「じゃあここにサインをお願いしますね」

「サインね、はい、これでいいかな?」

「織斑一真・・・・もしかしてイーシェンの生まれかしら。これが部屋の鍵だから無くさないように、部屋は三階の一番奥だから陽当たりが一番いい部屋。トイレと浴場は一階、食事はここになるけどお昼どうする?」

「丁度良い時間だから頼むよ、朝から何も食ってないからね」

「じゃあ何か軽いのを作っておくから待ってて。今の内に部屋を確認して一休みしてきてもいいから」

「分かった」

鍵を受け取って階段を上り、三階の一番奥の部屋に行く。鍵を開けると六畳ぐらいの部屋で、最低限の家具は置いてあるみたいだ。窓を開けると宿前の大通りが見えて眺めがいい、これは当たりを引いたと思い階段下りるといい匂いがする。

「は
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ