暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2211話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
して開発した機体だが」
「ああ、知っている。ゲラートから以前ちょっと聞いた覚えがあるしな」

 ゲラートが目を怪我して入院している時に、グフという地上用のMSの開発に多少なりとも関わったらしい。
 また、カーウィン家の伝手でルナ・ジオンにやって来たジオニック社の技術者からも、多少なとりも聞いている。
 グフというのは、誤解を承知で表現するのであれば、J型をベースにして開発された地上戦闘用のMSといったところか。
 とはいえザクをベースにしているとは言っても、全面的に改修されている為か、ザクとは違うMSとして登録されている。
 J型というのは、ザクの中でも宇宙での戦闘に必要な場所を排除して地上戦闘用に改修されたバリエーションの1つだが、グフはそのJ型以上に地上戦闘用に特化した機体だと言ってもいい。

「そうか。なら話は早い。実は……」

 おい、ちょっと待て。もしかしてプレゼントってのはグフなのか?
 いや、けどグフってのはジオニック社で開発したMSであって、今回俺にプレゼントするのは、ツィマッド社だろ? なら、新型MSのグフを俺に渡すといった真似は、まず無理な筈だ。
 勿論、完全に無理という訳ではない。
 裏から手を回し、ツィマッド社がグフを入手して、それを俺に渡してきた……という可能性も否定は出来ないだろうけど。
 そんな風に思いながら、ラルの話を聞く。

「今回ツィマッド社が用意したのは、そのグフとドムの中間に位置する機体だ。高機動の近接格闘戦に特化した機体となる。グフとドムの両方の性能を持った機体といったところだな」
「……何だ、それは。俺は一応一通りジオン軍のMSとかについての情報は得ているつもりだけど、そんな機体があるなんて話は聞いた事がないぞ?」

 改めて記憶を探るが、そのよう情報を見た覚えはない。
 そもそもの話、グフはジオニック社が開発したMSで、ドムはツィマッド社が開発したMSだ。
 この2社は、それこそヅダの件で決して友好的という訳ではない。
 その辺は、ヅダの改修チームを見ていれば明らかだろう。……あそこは張本人だけに多少極端だが。
 テストパイロットの1人のジャンなんかは、明確にジオニック社を敵視しているし。
 そんな状況の中で、グフとドムの……言ってみれば良いとこ取りをしたMSを開発なんか出来るのか?

「だろうな。儂の情報網にも殆ど情報は入ってこなかった。……この機体、MS-08TXイフリートという機体は、言ってみれば異端のMSと言ってもいい。儂がスペックを見た限りでは、かなりピーキーな機体だ。そういう意味では、アクセルが乗るのに相応しい機体なのかもしれないな」
「……そういうものか?」
「うむ。ちなみに、これがデータだ」

 そう言い、ラルがスペックシートを俺に見せ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ