暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2210話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 サイド6にあるリボーをセイラと一緒に歩き回ったが、かなり平和な場所だった。
 勿論、本当に平和な時と比べれば、今の方が色々と物騒な感じはするのだろう。
 警護や見回りの兵士といった連中も何度か目にしたし。
 ……一応、その辺はしっかりとしてるんだな。
 その兵士達のおかげで、妙な騒動が起きていないのは間違いない事実なのだろうが。

「さて、これからどうする? ちょっと休憩でもするか?」
「そうね。色々と食べたし」

 色々……そこまで色々か? ソフトクリームを食べた後は、ホットドッグとハンバーガーを食べたくらいだけど。
 ああ、それとクレープも。
 ……ちなみに、このクレープは普通のクレープだ。ゴーヤクレープはまだサイド6には出没していないらしい。
 ともあれ、セイラの要望通り休憩出来る場所を探していると、近くに案内板があるのに気が付く。
 案内板を確認すると、どうやらここからそう離れていない場所に公園があるらしい。
 コロニーの中で公園があるってのも、ちょっと珍しい気がするけど。
 ちなみに、クレイドルにはそれなりに公園の類が用意されている。
 この辺は、クレイドルを設計したマクロス世界の技術者達に感謝だな。

「ここから少し歩いたところに公園があるらしい。そこでいいか?」
「ええ、それで構わないわ」

 セイラも俺の言葉に異論はないらしく、あっさりとそう告げてくる。
 そうして公園まで歩いて行ったのだが……

「うん、ちょっと休むって感じじゃないな、これ」

 目の前に広がっていた光景は、小さな子供達……恐らく小学生くらいと思われる子供達が、大勢遊んでいる光景だった。
 もっとも、大勢とはいってもクラス全員が……といった感じではなく、10人程の人数だったが。
 それでもこの年代の子供達の騒ぐ声はかなりうるさい。
 だが、予想外な事にセイラは俺の言葉を聞いて首を横に振る。

「いえ、ここで休みましょう。こうして子供達の遊んでいる姿を眺めていれば、そのうち落ち着いてくるわ」
「いいのか?」

 そう思いつつ、ある意味でセイラの言葉に納得する。
 セイラは、俺と会うまでは看護婦をしていた。いや、医者の見習いだったか?
 取りあえず、医療関係に強い興味を持っていたのは間違いない。
 それだけに、子供に対する母性本能も持っている……のかもしれいない。
 俺の恋人達の中で母性本能が強いと言われて真っ先に思い出すのは、千鶴だ。
 他にもマリューやミナトといった面々もいるが……それでも、やはり千鶴が一番に思い浮かぶのは、俺の中で母性=千鶴という風に強く印象づけられているせいか。

「どうしたの?」
「いや、何でもない。どこからか長ネギが襲ってきそうだと思ってな」
「え?」

 俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ