暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2210話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の言葉が全く理解出来ないといった様子のセイラ。
 まぁ、千鶴とも知り合っているが、長ネギについては……うん。知らなければ知らない方がいいという事なのは間違いない。

「気にするな。それより……あそこのベンチが空いてるみたいだから、あそこで休むとしないか」
「え、ええ。アクセルがそう言うのなら、それでいいいけど」

 腑に落ちない様子のセイラだったが、それ以上は特に何を言うでもなく、俺の示したベンチまで移動し、隣り合って座る。
 そうして元気に走り回っている子供達を眺めていると、不意にセイラが口を開く。

「何だか、こうしていると……まるで、戦争が起きてるのが嘘みたいね」
「そうだな。このサイド6はそういう意味では幸せなんだろうな。……それが薄氷の上の幸せでも」
「そうね」

 セイラも、その件に関しては俺と同意見なのか、特に訂正する様子もなく頷く。

「ねぇ、アクセル。私も……ルナ・ジオンも、こういう光景を作る事が出来ると思う?」
「出来るというか、既に出来ていると思うけどな」

 実際、クレイドルでは大きな騒動の類もなく、現在はかなり平和な日々が続いている。
 もっとも、それはクレイドルで破壊工作をしようとしたり、スパイだったりといった者達をコバッタや量産型Wが片っ端から捕らえているおかげで、得られている平和なのだが。
 月面都市の方でも、テロ活動をしようとしているような連中は、コバッタや量産型Wによって次々に捕らえられている。

「そうね。……でも、出来れば、もっと多くの人に平和を楽しんで欲しいと思うわ。今の時代にそんな事をいうのは、かなり贅沢な話だとは思うけど」

 そう言い、セイラは自分の足下に転がってきたボールを拾う。

「あ、お姉ちゃん! ありがとう!」

 そう言ってきたのは、先程から公園で遊んでいた子供の1人だ。
 小学生らしく、元気一杯といった感じでセイラに話し掛けている。
 そんな子供を見て、余計な事を考えるのも馬鹿らしくなったのだろう。
 セイラは笑みを浮かべて、ボールを子供に渡す。
 すると……何を思ったのか、子供はボールを受け取ると、セイラに向かって話し掛ける。

「ねえ、お姉ちゃん。僕達と一緒に遊ばない?」

 誘われたのが意外だったのか、セイラはその子供をじっと見つめる。
 いや、サングラス越しだから、本当にそんなじっと見つめているのかどうかは、分からないが。
 ともあれ、そんな風に自分を見てくるセイラに対し、その子供は改めて誘う。

「いいでしょ? お姉ちゃんもお兄ちゃんも一緒に遊ぼうよ」
「……そうね。ちょうど腹ごなしの運動もしたかったし、丁度いいわ。アクセル、いいわよね?」
「あー……まぁ、セイラがそう言うのなら、構わないけど」

 俺
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ