暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2209話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ジオン軍が行った、トライデント作戦とジャベリン作戦。
 それに対抗するようなタイミングで行われた、連邦軍のヘリオン作戦。
 連邦軍のヘリオン作戦は失敗し、数少ないルナツーの戦力を更に減らす事になったが、それとは裏腹にジオン軍のトライデント作戦とジャベリン作戦は上手く進んでいた。
 エジプト第2の都市であるアレクサンドリアを制圧し、中東のエルサレムの制圧にも成功。
 これを持って、トライデント作戦、ジャベリン作戦の両作戦が完了したとジオン軍が公表した。
 MSが他の兵器よりも圧倒的に高性能だとはいえ、地球上では3次元的な動きというのは殆ど出来ない。
 そんな状況でここまで2つの作戦が順調に成功したのは……もしかしたら、ルナ・ジオンという存在によって、ジオン公国そのものが追い詰められた証ではないのか。そんな風にすら思ってしまう。
 そうして追い詰められたからこそ、かえって協力する事になり、こうして作戦が成功したのでは、と。
 ……そうなると、もしかして実は原作ではトライデント作戦とジャベリン作戦は両方とも失敗してたんじゃないか?
 ともあれ、現在のルナ・ジオンにとってはジオン軍のこの快進撃は予想外だったらしい。
 もっとも、予想外というのであれば連邦軍の方こそが今頃大慌てで対処しているのだろうが。
 ああ、もしかして連邦軍で開発中のMSの先行試作機とかが出てくる可能性もあるか?
 ともあれ……5月も末になり、ジオン軍と連邦軍共に大きな動きを見せるようになってきた。
 そんな中、月は好景気に沸いている。
 当然だろう。現在の月はルナ・ジオンの領土で、ジオン軍や連邦軍に対して各種物資を売っては儲ける事が出来るのだ。
 以前までであれば、連邦軍の支配下にあったので、それで稼いだ金の大半が連邦軍に持っていかれていたらしいが……今はその心配もない。
 ルナ・ジオンも月面都市から税収を集めていない訳ではないが、それでも連邦軍よりは大分安い。
 結果として、月面都市の住人がルナ・ジオンに対して好印象を抱くようになったのは、皮肉な結果だろう。

「で、そんなルナ・ジオンが羨ましくて、サイド6から貿易を希望するという要望が来た訳か」
「そうなるわね。……アクセルとしては、どう思う?」

 紅茶を飲みながら、セイラが尋ねてくる。
 ここは、クレイドルにあるセイラの部屋……客室の1つ。
 あれだ。以前セイラと手を繋いでいるところをアンリに見られた時と同じ部屋。
 その部屋で、現在俺は再びセイラとお茶を楽しんでいた。

「どう思うと言われてもな。……ルナ・ジオン側としては、どう思っているんだ?」
「正直なところ、迷っているというのが大きいわね。サイド6と貿易をすれば新しい貿易先が増える事になるけど、サイド6は恐らく私達から買った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ