暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2209話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
からは。

「お、嬉しい事を言ってくれるね。何てったって、このソフトクリームの原材料になる牛乳は、このコロニーの乳牛の搾りたてだからね。美味いのは当然なのさ」

 なるほど、乳牛そのものをコロニーで育てていれば、牛乳を入手するのも難しい話ではないだろう。
 ……とはいえ、当然のようにコロニーで新鮮な食材は相応の金額になる筈だったが、こうして見る限りでは値段は少し高めだが、常識の範囲内だ。

「それにしては、随分と安いみたいだけど?」
「へへっ、そこは企業秘密って奴さ」

 そう告げる店主は、得意そうな表情を浮かべていた。
 後ろ暗そうなところがないという事は、別に違法な行為で牛乳を手に入れた……とか、そういう訳じゃないんだろう。
 何をどうすれば新鮮な牛乳を入手出来るのかは、俺にも分からない。分からないが……それでも、現在の状況を考えれば、このソフトクリームは多少なりともこのコロニーでの生活に貢献している。

「サイド6にいて、不安はないの?」

 セイラのその問いに、店主はうーん……といったように少し考え、やがて口を開く。

「そうだな。不安がないっちゃあ、嘘になる。実際、ジオン公国やルナ・ジオンなんて存在がいるんだしな。ただ、それでも……このコロニーが俺の家である以上、出来ればここからは逃げたりとかしたくないよな」

 特に力が入っている訳でもなく、そう告げるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ