暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2208話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 格納庫の中で色々と見せてもらい、次に研究者に案内された場所はシミュレータルームだった。
 何人かのパイロットがそのシミュレータで訓練をしているが……ジャン以外にもヅダのパイロットがいたんだな。
 考えてみれば当然だが、ヅダのテストパイロットをやるにしても、1人でとなると色々と厳しいのは間違いない。
 であれば、当然のように他にも大勢……という程ではないが、何人か必要になるのは当然だった。
 とはいえ、ヅダについては空中分解の一件がある。それを考えれば、よくこの連中が応募してきたな。

「一応聞くけど、テストパイロットは危険な仕事だと理解した上で、こうして参加してるんだよな? 別に騙したりとかはしていないな?」
「ええ。きちんとヅダについては説明して……コンペの一件も説明した上で、テストパイロットとして参加して貰っています」
「……よくまぁ、それを聞いた上でテストパイロットに応募してきたな」

 ジャンの場合は、ヅダに対して強い思い入れがあるからテストパイロットになるのは当然だ。だが、他の面子にしてみれば、ヅダというのは非常に厄介で危険な存在なのは間違いないのだ。

「あはは。その辺は、ルナ・ジオンの技術を信じて……と言いたいところですが、実際には給料が高いからでしょうね。一定以上のMSの操縦技術が必要で、信頼出来る人という制約がありますが、それだけにテストパイロットは命懸けの仕事な分、給料は高いんですよ」
「あー……なるほど」

 ルナ・ジオンに移住してクレイドルにやって来た者の中でも、特に重要なのは当然のように仕事……就職だ。
 一応何もしなくても食料の配給は行われているが、配給されるのがマブラヴ世界にまだ大量に存在している改良前の合成食ともなれば……少しでも早く仕事をして、きちんと美味いと思える料理を食べたいと思うのは当然だろう。
 マブラヴ世界の合成食は、農業をしている犯罪者達に食わせるような……その犯罪者達ですら食いたくないと、必死に農業に励むような代物だ。
 クレイドルの中でレストランや喫茶店、それ以外にも料理店が数多くやっているのは、絶対にこの合成食が理由だと思われた。
 ともあれ、そんな理由でより良い……稼ぎの大きい仕事を求めていた中でも、MSの操縦技術を持っている者にとって、ヅダのテストパイロットというのは非常にありがたかったのだろう。
 これが戦後であれば、月の周辺にあるスペースデブリを持ってきてシャドウミラーに売るという事も出来たのだろうが……今はまだ買い取りはやってないしな。
 ルナ・ジオン軍に入るという手段もあるが、その辺りについては……まぁ、実戦に出るか、テストパイロットをやるかといった感じで、違いがある。

「取りあえず、無理をさせてないのならそれでいい」
「分かって貰えたようで、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ