暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2208話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
何よりです」
「それで? テストパイロットとして雇ってるくらいだから、当然腕は立つんだろ?」
「はい。とはいえ……以前からヅダの開発に関わってきたジャンには敵いませんけどね」

 そう告げる技術者は、ジャンを階級ではなく呼び捨てにしていた。
 この辺りは、長い間ヅダの開発に対して共に関わってきた同僚……いや、同志だからか?
 その辺りの理由はともかくとして、取りあえず現在の状況ではジャンが一番腕の良いテストパイロットであるというのは、間違いないらしい。

「そうか。……じゃあ、次に行くか。このままここにいて、テストパイロット達に見つかるとちょっと面倒だろうし」

 ここで見つかると、色々とアドバイスを求められたりしそうなんだよな。
 いや、その程度であればそこまで問題はないんだが、それだけで終わらなさそうな……
 UC世界の人間にとって、俺は1人でグラナダを攻略した人物だ。
 当然そうなれば、MSパイロットとしては俺に操縦技術について聞いてきたり……といったことをするのはおかしくはない。
 そうなると、それこそヅダの開発に影響が出る可能性が高かった。
 研究者も俺と同じ結論に達したのか、すぐに頷いてこの場を立ち去る。
 そうして次に向かったのは……

「ここは、武器の開発をしてるのか?」
「はい、そうです。折角ヅダを改修してるのですから、どうせなら武器もザクの物を流用したり、他の世界のMSの武器を使ったりといった真似をせず、ヅダ専用の物を作りたいという意見が大きくて」
「それは別に構わないけど、出来ればヅダ専用って訳じゃなくて、この後にヅダの後継機というか、ルナ・ジオンが独自に使ったMSで使えるような設計にして欲しいな」

 専用の武器というのは、かなり魅力的だ。
 だが……カスタム機や専用機がその機体だけの武器を持つのはともかく、ヅダはルナ・ジオンの主力量産機になる予定の機体だ。
 そうである以上、その後継機とかでも武器を流用出来るようになってくれれば、非常に助かる。
 シャドウミラーの主力量産機たるシャドウが使っている武器だって、基本的にはPTの武器であって、PT系……場合によってはAMであっても、その武器をそのまま使う事が出来る。
 恐らくだが、ジオン軍で現在作られているMSも、武器は共通で使えるようにしている……と、思う。
 あ、でもズゴックは別だな。
 手がそのままクローで武器になっているから、ザクマシンガンとかは持てないし。
 ……そもそも、水中用MSである以上、ザクマシンガンとかそういうのを水中で持っていても使えない……事はないだろうけど、1回か2回使えば使えなくなる筈だ。

「ルナ・ジオン独自の規格ですか。……なるほど、それは結構重要かもしれませんね」
「ああ。折角ヅダ用に強力な
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ