暁 〜小説投稿サイト〜
憎まれない敵
第二章

[8]前話 [2]次話
「だから家もあるである」
「だったらな」
「そのお金で、であるな」
「さっさと10にしろ」
「わかったである」
「先生には僕が言おうか」
「あの自称マッドサイエンティストの手術はもう受けたくないである」
「やっぱり嫌か」
 そこはわかっている彼だった。
「じゃあ普通の業者さんにな」
「行ってか」
「そうだよ、交換してもらえ」
「前向きに検討するである、しかし」
 ここでまた言うドカユキンだった。
「最近もう一つ悩みがあるである」
 ドカユキンは酒も飲んでいた、富山は北陸らしく雪が多いので酒が実に美味い。身体がよく温まるのだ。
「実は」
「ああ、戦ってくれるヒーローがか」
「いないである、日本各地のご当地ヒーローに電話をかけても」
 それでもというのだ。
「最近戦いは受けてくれないである」
「どうせアトラクションの競演とかならだろ」
「喜んで受けてくれると返事が来るであるが」
 トカユキンは彼のコップに酒を入れつつ話した、気遣いもしている。
「しかしである」
「戦ってはくれないか」
「逆にヒーロのご当地と富山のコラボとかである」
「イベントを一緒にやろうとか、か」
「あっちから申し込んで来るである」
「それでそれが仕事になってるな」
「仕事は困っていないである」
 実は結構多忙であるのだ、だから家も建てて生活も出来ている。
「しかしである」
「戦いはないか」
「何か戦いの仕方を忘れそうである」
「怪人なのにな」
「これでは普通のゆるキャラである」
「じゃあもう完全にな」
 それこそとだ、彼は自分もドカユキンのコップに酒を入れつつ話した、お互いにそうし合って飲む間柄なのだ。
「そっちになったらどうだよ」
「ゆるキャラであるか」
「ああ、奈良県の妖怪みたいにな」
「せめて千葉の方にして欲しいである」
「それは贅沢だろ」
「あと彦根とか熊本もいいである」
「そうか、じゃあな」
 それならとだ、彼もドカユキンに言った。
「そうした相手と張り合う感じでな」
「純粋なゆるキャラにであるか」
「なればいいだろ、富山でフリーの怪人なんてな」
 所属する組織がない、だ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ