暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2207話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、敵に素早く接近して一撃を与え即座に離脱するといった一撃離脱の機体や、逆にその加速力を活かして遠距離から長距離ライフルで攻撃する機動力のある移動砲台的なもの……といった感じでしょうか」
「なるほど」

 俺は技術者の言葉に頷きつつ、特に後者の機動力のある移動砲台というのが気になった。
 もしそれが本当に成功したのであれば、その機体はかなり強力な戦力となるのは間違いない。
 出来れば成功して欲しいものだ。
 もっとも、前者の一撃離脱型も結構期待度は高いのだが。

「えっと、取りあえずどうです? 研究所の中を見てみますか? アクセル代表にはヅダをしっかりと見て欲しいと思いますし」
「そうだな。俺もヅダの実物は見ておきたいと思っていたところだ」

 映像だったり写真だったりといったのでヅダの姿を見たことはあるが、言ってみればそれだけでしかない。
 実際に自分の目でヅダを見てみたいと思うのは、当然だろう。
 そうして、俺は研究者に連れられて研究所の中に入っていく。
 当然の話だったが、研究所ではコバッタや量産型Wがかなりの数おり、研究者達の手伝いをしている。
 指示された荷物や書類を持ってきたり、場合によっては食事を持ってきて貰ったり……といった事もしており、それなりに生活に溶け込んでいると言ってもいい。

「コバッタや量産型Wは、大分役に立っているみたいだな」
「え? ああ、はい。そうですね。正直なところ、雑用の類は殆ど任せる事が出来るというのは大きいです。その辺を全部任せて、私達は研究に専念出来るというのが大きいですね」
「そうか。……なら、問題ない」

 一応コバッタや量産型Wには、この研究者達が自分の得た情報をジオン公国なり連邦なりに流すようなら捕らえるようにと命令してあるのだが、今のところそれが実行された事はない。
 それはつまり、この研究所で働いている者達が二心を持っていないという事を意味している。
 ……まぁ、コバッタや量産型Wにも理解出来ないような、非常に高度な暗号とかを使ってやり取りをしているという可能性も、なきにしもあらず……といったところなのだが。
 純粋にルナ・ジオンに来た面子が多いようで、俺にとっては何よりと言ってもいい。
 そんな風に考えながら研究所の中を進み、やがて到着したのは格納庫。
 そこでは、現在ヅダが組み立てられていた。

「もう組み立ててるのか。ルナ・チタニウムを使った機体か?」
「はい。……ただ、結構手間が掛かるんですよね。連邦軍が持っているCAD・CAMシステムがあれば、もっと早く実機を組み立てる事が出来るんですが」
「……CAD・CAMシステム? 何だ、それ」

 聞き覚えのない単語に尋ね返すと、研究者は意外といった表情を浮かべ……すぐに納得したように口を開
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ