暁 〜小説投稿サイト〜
赤ワインとレアステーキ
第二章

[8]前話 [2]次話
「ですから」
「かなり飲むのかしら」
「僕自身でもそう思うのです」
「そう、茜ちゃんお酒好きなのね」
「ワインと赤いカクテルが」
 その二つがというのだ。
「好きです」
「そうなのね」
「じゃあ今からですね」
「ステーキ、ティーボーンのコースを注文して」
 そしてというのだった。
「ワインはボトルでね」
「注文してくれるんですね」
「ええ、では今からね」
「はい、食べて飲んで」
「楽しみましょう」
 客の内心の戸惑いは止まらなかった、茜の可愛らしい外見と性格からまだイメージ出来なくてそれでだった。
 戸惑い続けていたがそこにだった。
 サラダが来てスープが来た。そしてオードブルが来て。
 ステーキだった、茜はそのステーキを見ていよいよ言った。
「ではなのです」
「このステーキをね」
「一緒に食べるのです」
「わかったわ、それじゃあね」
 客も頷いた、そうして。
 二人でステーキを食べたが美味かった、しかもボリュームがあり食べごたえがあった。客も食べたが茜もだった。 
 ステーキを満面の笑顔で食べる、レアの血の滴るそれを。そうして赤ワインも飲んでそれで言うのだった。
「美味しいのです」
「本当に好きみたいね」
「はいなのです」
 その通りという返事だった。
「僕本当になのです」
「ステーキ好きなのね」
「焼き肉も好きなのです」
 こちらもというのだ。
「そしてそちらもなのです」
「レアかしら」
「生肉も好きなのです」
「そうなの。生肉もなのね」
「はいなのです」
 こう答えるのだった。
「大好きなのです」
「意外とワイルドね。それに」 
 赤ワイン、血に見えるそれをごくごくと飲む茜を見てまた言った。
「飲むわね」
「赤ワインも大好きなのです」
「だからなのね」
「ボトル一本はなのです」
 それ位はというのだ。
「空けられるのです」
「二本はどうかしら」
「いけるのです」
 それだけ飲めるというのだ。
「やっぱり大好きなのです」
「そうなのね、いや」
「いや?どうしたのです?」
「それも茜ちゃんなのね」 
 客は自分も飲んで食べつつ述べた。
「そうなのね」
「僕なのですか」
「そう思ったわ」
 血の滴るステーキと赤ワインを楽しむ彼女もというのだ。
「そうね」
「そうなのです」
「けれどそれがね」 
 内心の戸惑いを何とか受け入れようと思いつつの言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ