暁 〜小説投稿サイト〜
副業
第一章

[2]次話
               副業
 リーズは機械人間であり馬具処理を担当している、その仕事は淡々としているがその彼女を見てだ。
 ある芸能プロの社員が彼女に声をかけた。
「あの、いいかな」
「何でしょうか」
「君奇麗だね」
 リーズの顔を見ての言葉だ。
「しかも背が高くてスタイルもいいから」
「そうでしょうか」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「芸能界に興味あるかな」
「芸能界ですか」
「モデルいけるよ」
 リーズの顔とスタイルを見ての言葉であるのは明確だった。
「どうかな」
「私がモデルに」
「モデルになれば」
 それでというのだ。
「収入にもなるし売れっ子になればテレビにも出られるし」
「テレビにも」
「どうかな」
「興味ありません」
 まずはこう答えたリーズだった、紛れもなく彼女の本音だ。
「ですから」
「えっ、いいのかな」
「はい」
 遠慮するというのだ。
「そうさせて頂きます」
「それは勿体ないよ、それだけ奇麗でスタイルもいいのに」
「だからですか」
「時間もそんなに取られないし本業があっても」
「機械人間でもですか」
「ああ、別にいいよ」
 スカウトするシャインはそれもいいとした。
「全然ね」
「そうなのですか」
「そう、全然いいから」
「機械人間でも」
「そんなの今は普通だし」
 こう言って全く気に留めなかった、リーズが機械人間であることは。
「その顔とスタイルならね、じゃあ本業と兼ね合わせて」
「それで、ですか」
「仕事してくれるかな。本業優先でいいから」
 ここからだった、スカウトはリーズにさらに話して。
 リーズは何時の間にか契約していた、それでだった。
 モデルの仕事もはじめた、だが。
 その仕事についてだ、彼女はマネージャーとなった妙齢の美女に尋ねた。
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ