暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十六話 受験が終わってその二十七

[8]前話 [2]次話
「本当に」
「その小柄なのがいいんじゃないですか?」 
 二年の娘は結構真剣に言ってきました。
「可愛いって」
「そうなの?」
「声優さんとか小さい人多いですし」
 それでというのです。
「小柄なのがかえって」
「いいって言われるの」
「はい、そうですよ」
「最近声優さんも話題だけれど」
「先輩としてはですか」
「やっぱり背は高い方がいいんじゃないかしら」
 子供の頃からこう考えています。
「一五七位は」
「普通もう十センチ位言いません?」
「先輩ってその辺り無欲ですよね」
「けれど小柄なら小柄で、ですよ」
「いいって人いますから」
「あの、阿波野君ですけれど」
 一年の娘が彼の名前を出してきました。
「先輩と同じ大教会でいつも一緒にいる」
「好きで一緒にいないわよ」
 このことはちゃんと言っておきました。
「何故かあの子といつも一緒にいるっていうか来るだけで」
「特にですか」
「何もないしね」
「噂になってますけれどね」
「噂は噂よ、それであの子がどうしたの?」
「小柄な娘はいいねとか言ってるの聞きました」
 同じ一年生なのでそうした機会もあったみたいです。
「廊下で男の子と話してましたよ」
「そうなの?私のこといつも小さい小さいって笑ってからかってくるけれど」
「いえいえ、それがです」
 違うというのです。
「小柄な人は小柄な人で人気ありますよ」
「声優さんでもなの」
「声優さんって声が高い人が多いせいか」
 そのせいでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ