暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
純粋なお遊び
合縁奇縁のコンサート 9
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が頭を振って制した。私が何を言いたいのか、理解したらしい。

 「クロスツェルが作った分は、もう無い」

 「………… あ」
 プリシラもレゾネクトの言葉で気付いたのか、まん丸になった目を私に向けて一瞬固まる。
 ……やっぱ、そこら辺も説明してたんだな。
 「そっか。無いんじゃ仕方ないな」

 来年は食べられない「クロスツェルが作る」「百合根の」料理。

 クロスツェルと同時期、同じ場所で育ったもう一人の猪・アーレストにとって、それはきっと特別な物だろうし。食事は不要な母さんにも、アイツが作ったアリア関係の飯を食べてほしいなって……ちょっと思い付いただけだ。無い物を持ってってくれとは言えん。
 「迂闊でしたわ。正直、其処まで気が回りませんでした」
 「いや、人外生物と顔を合わせてたった数時間でそんな気の遣い方されてもな。どんだけ順応早いんだって話だよ」
 今は元気に見えるクロスツェルの死を前提にした根回しなんか、この猪の姉ちゃんにできるワケがない。
 してほしくもない。
 「納得するな。あんたはそれで良いんだ」
 「ロザリア様……」
 唇を噛みながら(うつむ)くプリシラに、私の思い付きなんか気にすんなと言ってはみたものの。
 正真正銘最後の機会なだけに、やっぱりちょっと残念だ。
 お前、今からあっちに行って作って来い、っつっても、猪の兄ちゃん相手じゃクロスツェルのほうが嫌がるだろうしなぁ……。

 「俺が作れば良いだろう」

 「「は?」」
 「クロスツェルと感覚を繋げた俺が向こうで作れば、クロスツェルが作ったも同然だと思うが。違うか?」
 「感覚を、繋げる?」
 のそっと顔を上げたプリシラが、レゾネクトの頭部を見て小首を傾げる。
 なるほど、空間の力を応用するのか。それなら……けど、意識や魂を運ぶんじゃなく感覚を繋げるって、なんなんだ? 意味が解らん。
 「俺の手足と五感を一時的に貸す。クロスツェルが俺の体を遠隔操作するような状態だな」
 「待て。お前の体を貸すのは良いとして、その間クロスツェルの体はどうなる? 変な負担とか無いだろうな」
 「会話程度ならできる。感覚に慣れるまで集中する必要はあるだろうが、生命力を消耗するほどではない筈だ。心配なら寝転ばせておけば良い」
 「駄目よ! クロちゃんには夜まで裏方の仕事に従事してもらうって決めてるんだから!」
 「おい。」
 旅疲れしてる奴を扱き使うなよ。ほんの数十秒前、苦い顔で(うつむ)いてたのはなんだったんだ。
 「なら、此方の仕事が終わってからで良いだろう。俺は、ロザリアが呼べばいつでも何処(どこ)に居ても繋がる」
 「……それもそうね。良いわ。その話、乗った!」
 「乗った! じゃねぇよ。まず、本人に意思確認取れよ」
 断る
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ