暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十六話 受験が終わってその二十三

[8]前話 [2]次話
「それだけよ」
「ああ、成程そういうことね」
「それでなのね」
「ちっちにこにこしてるのね」
「そういうことね」
 一人どころか何人かで笑って私に言ってきました。
「そういえば後輩の子とまた会ってたし」
「そういうことね」
「ちっちも隅に置けないわね」
「今日もそうだったなんて」
「だから何で皆そこで笑うのよ」 
 本当にいつもなんで訳がわかりません、阿波野君とはいつもたまたま会ってお話をするだけなんですが。
「別におかしなことをしていないのに」
「まあね、別におかしくないけれど」
「特にね」
「それでもね」
「ちっちもって思ったのよ」
「私もって。とにかく午後からまた授業だから」
 もう少ししたらはじまります、だからその用意のことも考えました。
「お話はそれ位にしてね」
「そうそう、またね」
「またこのことはってことで」
「またね、ただ今のちっち見たら」
 最初に言ってきた娘がまた私に言ってきました。
「随分ほぐれたわね」
「ほぐれた?」
「ええ、随分明るいわよ」
 そうした感じだというのです。
「よかったじゃない」
「そういえば今日の午前中のちっち随分緊張してたわ」
「明日のことのせいか」
「もう死にそうなお顔でね」
「戦場に行くみたいな」
 そうした感じだったというのです。
「お昼まではね」
「明日のことを考えてね」
「受験のことで頭一杯だったでしょ」
「言葉も少なかったし」
「そう言われると」 
 私自身否定出来ませんでした、それで皆にも言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ