暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十六話 受験が終わってその十九

[8]前話 [2]次話
「そもそも阿波野君って人の話は否定しないわよね」
「全部聞かせてもらう様にしています、覚えてるかどうかはともかくとして」
「だからその人の要求になのよ」
 応えていないと思って私は阿波野君に言いました。
「そうしたことなのよ」
「ううん、結構気にしてたんですが」
 自分でもというのです、こうしたところがあるなんて実は思いませんでした。
「そういうことなんですね」
「そうだと思うわ、絶対に信頼出来る人のお話を聞いてね」
「わかりました、じゃあ先輩のお話は信じさせてもらいます」
「いや、私は」 
 阿波野君にお顔を赤くさせて返しました。
「とても」
「そうした人じゃないですか」
「そうよ、色々間違えるから」
「けれど嘘を言ったり逃げたりしないですよね」
「ああ、自分がアドバイスしてその人がピンチになって逃げるとか」「
「そんなことしないですよね」
「そんな人は問題外でしょ」
 最低と言ってもまだ足りません。
「そんな人は最後は誰からも相手にされなくなるわ」
「そうした人じゃないですから」
 だからというのです。
「僕は信じますよ、先輩は」
「そうなのね」
「嘘も言わないですから」  
 このことも大きいというのです。
「先輩を信じさせてもらいます」
「そうなのね」
「それに感覚でわかるんですよね」
 こんなことも言う阿波野君でした。
「少しですけれど」
「信じられる人かどうか」
「信用出来ない人って目がおかしいですから」
「目に出るのね」
「妙に濁っていたりするんですよ」
 信用出来ない人はというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ