暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十六話 受験が終わってその十五

[8]前話 [2]次話
「神戸は関西だから阪神よ」
「そうですよね」
「ホークスは福岡なのに」
「それでも僕的には神戸なんです」
 笑って言ってきました。
「そこに行きたいですね」
「そうなのね」
「はい、是非」
「ううん、阪神も嫌いじゃないのよね」
「それとは別にです」
「ホークスが好きなのね」
「そういうことです、ただ本当に来年のことは」
 今年はいいとしてもというのです。
「誰にもわからないですよね」
「そうね、野球だけじゃなくてね」
 そう言ってしまうとです、私もこう答えるしかありませんでした。
「何でもそうね」
「世の中のことは」
「はい、ですからホークスもです」
 このチームのこともというのです。
「そう言うしかないです」
「そうなるのね」
「はい、あとです」
「あと?」
「僕も来年ここでこうしてますかね」
 阿波野君自身のことも言ってきました。
「先輩が卒業されて」
「頑張ってね、私が卒業しても」
「毎日詰所に挨拶に来ますから」
「それはいいから」
 すぐにです、私は阿波野君に言い返しました。
「別に」
「あれっ、いいんですか?」
「何で来るのよ」 
 阿波野君に怒ったお顔でまた言い返しました。
「詰所に」
「結構毎日お邪魔してますし」
「今もなの」
「はい、それに先輩とお話したいですし」
「おみちのことで?」
「他にも色々と」
「色々って何よ」
「ですから色々とですよ」
 返事になっていない返事ですがどうも阿波野君の場合は多いです、こうしたよくわからない返事が。そうしたことも思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ