暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第三幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ふとです、エリカが言いました。
「全部それぞれの属性の壁で造られないのかしら」
「家やお店もだね」
「ええ、それは無理なの?」
「公共物はそれでいいけれど」
「それでもなの」
「お家やお店はね」
「出来ないの」
「出来るけれどそれぞれの属性が力を合わせることはね」
 このことはといいますと。
「結構な力を使うからね、皆」
「だからなの」
「プライベートな、それぞれの元素だけでいい場所はね」
「一つの元素で造っているの」
「そうなんだ、公の場所は皆が力を出し合ってね」
 そうしてというのです。
「壁や道や王宮にしているんだ」
「それで凄く頑丈で壊れないのね」
「そうなんだ、だからね」
「普通のお家やお店はなのね」
「それぞれの元素だけなんだ」
「そうなっているのね」
「うん、若しもだよ」
 それこそとお話する兵隊さんでした。
「この国の全てを建物とかをあらゆる元素を使った壁で造ると」
「皆大変なのね」
「結構な力を使うからね」
 だからだというのです。
「あえてね」
「それはしないのね」
「そうなんだ」
「そうなのね」
「そういうことなんだよ」
「税金みたいだね」
 ジョージはここまで聞いてこう思いました。
「それぞれの元素を使った壁とかは」
「税金っていうと」
「僕達の世界にあるもので国家に僕達がお金というものを支払って」
「お金?」
「まあ力ですね」
 オズの国ではお金がないのでジョージはこう説明しました。
「力を出してその力で国を動かしてもらうんです」
「そういうものだね」
「皆が力を出し合って国を守る城壁を造っていますから」
 それでというのです。
「そう思いました」
「成程ね」
「いや、本当にです」
 実際にとです、さらにお話するジョージでした。
「この国ではそうしたものを出しているんですね」
「まあ君の考えではそうなるかな」
 オズの国の住人である兵隊さんにはわからないことでした、このことは。
「とにかくね」
「力を出し合ってですね」
「皆で城壁や王宮を造っているよ」
「公のものをですね」
「この国ではそうしているんだ」
「そのこともわかりました」
「そういうことでね」
 兵隊さんはジョージにお話しました。
「わかったくれたかな」
「はい、よく」
「ならいいよ。では今からね」
「王宮の中に入って」
「今の王様とね」
 それにというのです。
「各元素の精霊の首長さん達にもね」
「お会いするですね」
「うん、今からね」
「わかったわ」
 一行を代表してエリカが答えました。
「じゃあこれからね」
「うん、王様と首長の方々のところに案内させてもらうわ」
「それじゃあね」
 是非にと頷いたエリカでした、ただ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ