暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2178話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なるのかといった事が明らかになるかもしれないし。それに国をどういう風にしていくかというのは、ルナ・ジオンの他の連中とも話した方がいい」

 シャドウミラーが今のような形になったのは、俺だけで決めた訳ではない。
 それこそ、シャドウミラーの幹部達がそれぞれ意見し合い、それを実行してきたからこそ、今のような形になったのだ。
 ……まぁ、そこに技術班の意見が強く反映されているのは、それこそシャドウミラーの性格を表していると言ってもいいのかもしれないが。

「相談は勿論するわ。……けど、アクセルに相談してもいいんでしょ?」
「俺か? いやまぁ、それは構わないけど……ただ、俺の意見が反映されるようになれば、それはシャドウミラーの意見が反映されているという風に捉える奴もいるぞ?」

 今のルナ・ジオンの幹部達なら、そんな風には思わないだろう。
 怪しいのはアンリが連れてきた政治家達だが、あの連中は何人かが横領やら何やらで捕まってしまった事もあり、今ではかなり大人しいのだから。
 だが……今のルナ・ジオンはどうしても人が少なく、それこそ移住希望者の中からでも優秀な人物は次々に取り立てている。
 そのような者達にしてみれば、自分達の国が俺達のようなシャドウミラー……自分達の後ろ盾であっても、その言いなりになっているように思えてしまい、それを許せないと思う者は絶対に出てくる。
 勿論それは悪い事ではない。言ってみれば、それは愛国心なのだから。
 生まれ育った国ではなく、自分で移住しようとして選んだ国。
 それどころか、この国は建国してからまだ1ヶ月弱といった国でしかない。
 そのような国を自分の故郷として選んだというのは、素直に凄いと思う。
 だが、それだけに、今のルナ・ジオンの状況を許せないと思う者が出てきても、おかしくはないのだ。
 ……とはいえ、それは別に新人に限った話ではない。
 例えば、アンリ。
 ジオン・ズム・ダイクンに対して強い忠誠心を抱いていたアンリは、ルナ・ジオンはルナ・ジオンとして、シャドウミラーの援護といったものはないままに国家を動かすべきだと考えている。
 だが、そうは思っても、それはあくまで自分個人の思いであって、実際に今の状況でシャドウミラーがルナ・ジオンから手を引けばどうなるのかといった事は当然のように理解している。
 つまり、現実を見据える事が出来ていると、そう表現してもいい。
 だからこそ、アンリは今のところシャドウミラーと敵対的な行動を取る事はない。
 ……もっとも、俺とセイラの間が近すぎると、そう思っているのは間違いないが。
 ただ、それとこれとは微妙に違う話だしな。
 もしアンリが短絡的な男であれば、それこそ自分の考えこそが正しく、ルナ・ジオンの為にはシャドウミラー討つべしといった行動
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ