暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2177話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 連邦の視察団との間で行われた会談……というか、自由時間と表現した方がいいのか?
 ともあれ、それが終わると視察団の面々はそれぞれがクレイドルを見学する為に散っていった。
 ……ルナ・ジオンという国の状況を考えれば、本来ならとてもではないが自由にさせる事は出来ない。
 それが可能になったのは、純粋に出掛ける時は案内役として量産型Wとコバッタを連れて行く事になっていた為だ。
 当然ながら、量産型Wとコバッタは案内役であると同時に監視役という一面も持っている。
 もし何かをした時、すぐにそれを取り押さえる事が可能になっているのだ。
 いやまぁ、連邦からわざわざ視察団としてやって来たような面々であるのを考えれば、ここで馬鹿な真似はしないと思う。思うんだが……それは絶対に確実であると言えないのも、また事実なのだ。
 そうである以上、こちらとしてはまさか自由に出歩かせる訳にもいかない。
 ちなみに、当然の事ながら諸般の事情云々といった事を説明しており、その一件については前もって了解を貰っている。
 中には、量産型Wやコバッタについての興味を示している者もおり、特にコバッタは使節団の面々にとってもかなり興味を抱いていた。
 とはいえ、当然ながらコバッタを連邦に譲渡する訳にもいかない。
 ……まぁ、連邦軍と戦うような事になれば、バッタの残骸とかは向こうも手に入れるかもしれないが。

「結局、連邦とはどうなると思う?」

 俺の言葉に、向かいで食事をしていたセイラがスープを飲んでいた手を止め、こちらに視線を向けてくる。
 現在この場……クレイドルにあるレストランの中でも最高級の店として知られているこの店の個室にいるのは、俺とセイラだけだ。
 元々クレイドルでは合成食の影響もあってか、料理店を開く者が多かった。
 そういう点では、このような高級レストランが用意されてもおかしくはないのだろう。
 もっとも、味という点では実はそこまで特筆すべきものではない。
 この辺は、後日他の店との間で競い合って上がっていくのを希望した方がいい。
 もしくは……ホワイトスターから料理人を連れてくるか。
 四葉辺りを連れてくれば、この世界の料理人のレベルも一気に……いや、それはそれで難しいか。
 四葉は料理の腕は間違いなく良いのだが、人と話す時の声は小さい。
 ……とはいえ、怒らせたりした場合は例外的に迫力があるが。
 もっとも、それも大声で叫ぶとかそういうのではない辺り、四葉らしいのだろう。

「連邦、ね。……私としては、今はまだあまり関わり合いになりたいとは思っていなかったのだけど」
「そうなのか? 何でまた?」

 セイラにしてみれば、連邦というのは決して許せるような相手ではない。
 何をするにしても、無視出来るような相手ではな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ