暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2176話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 正直なところ、明日菜達がこの場に……連邦の使節団との交流会の場にいるのは、疑問でしかない。
 だが……今それよりも重要な事は、ジト目でこちらを見ている明日菜をどうするか、という事だろう。

「で? 何で明日菜がここに?」
「……連邦だっけ? その組織の人達に、私達の力を見せるようにって要望がきたのよ」
「あー……なるほど」

 明日菜の事だから、何となく遊びに来たとか言われるかと思ったんだが、予想外にしっかりとした理由だったらしい。
 近衛は回復魔法が使える、分かりやすい魔法使いだ。
 桜咲は、神鳴流という気を使う流派の使い手だ。
 明日菜は……咸卦法とかいう気と魔力を合成して使う、一種のブーストを得意としている。
 その辺りの事情を考えれば、明日菜達がここに呼ばれる理由としては十分、か。
 俺達以外の者であっても、普通に魔法が使える事が出来ると、そうした態度を見せたいシャドウミラーやルナ・ジオン側の思惑と、魔法についてより多くの情報を集めている連邦の思惑が一致した形だ。

「なるほど。まぁ、それなら納得だな。……とはいえ、普通なら実働班の連中を連れてくればいいだけのような気もするけど」
「知らないわよ、その辺は。……で? 私はこれで私達がUC世界にやって来た理由を説明したけど……アクセルの方は一体どうなっているのか、教えて貰ってもいいかしら?」

 コメカミに薄らと血管を浮かび上がらせながら、告げる明日菜。
 美人なだけに、色々と残念な感じだ。
 とはいえ、ここで迂闊なことを言えば間違いなく咸卦法による攻撃が来る。
 連邦の使節団の者達にしてみれば、その光景は面白いのかもしれないが……少なくても、俺はそんな目に遭うのはごめんだった。
 物理攻撃は全く効果がなく、それこそ拳銃や狙撃銃、バズーカ、ミサイル……核兵器ですら、俺には効果がない。
 だが、そんな俺にも魔力や気といったものを使った攻撃は十分なくらいに効果がある。
 そういう意味では、明日菜の咸卦法というのは俺にダメージを与えるには十分なだけの威力を持っているのだ。
 連邦の人間がいるこの場所で、そのような光景を見せるの色々な意味で危険なのは間違いない。

「あー、ほら。落ち着け。俺はジェーンとこれからのルナ・ジオンについての話をしていただけだ。なぁ?」
「ふふっ、そうですね。そういう事にしておきましょう」
「……おい」

 意味ありげな様子で告げるジェーン。
 当然そんなジェーンの様子を見れば、明日菜にとって面白くはない訳で……

「アクセル?」
「あー……ほら。あまり気にするな。これはジェーンが得意としている悪戯だ、悪戯」
 
 実際、俺とジェーンの間には特に何かがある訳でもない。
 であれば、別にここまで焦る必要もないのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ