暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2176話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ウミラーと繋がっているという今の状況は、連邦にしてみればかなり面倒な事なのは間違いないだろう。
 出来れば、連邦もそこに入り込みたいと、そう考えてもおかしくはない。
 とはいえ、こちらとしてはそれを許可出来る筈もない。

「その辺り、正直どうしたものだろうな。こっちとしては何人かなら受け入れても構わないんだが……」

 ただ、どうせなら何らかの利益を引き出してからホワイトスターに連れて行きたい。
 ……ホワイトスターに連れて行けば、間違いなくお互いの技術格差をしっかりと理解出来るだろう。
 そういう連中は、シャドウミラーにとって非常にありがたい相手なのは間違いない。
 そんな訳で、受け入れるのなら受け入れても構わないと、そう思ってはいるのだ。

「ふむ、利益か。……いっそルナツーでも貰うか?」

 珍しく、ラルが冗談を口にする。
 まぁ、ジオン公国はハワイ諸島を差し出したし、まだこちらに寄越してはいないが、ドロスやグワジン級を譲渡すると言っている。
 であれば、連邦もこっちに何らかの献上品――という表現はどうかと思うが――を渡すというのは、ありだろう。

「とはいえ、ルナツーを寄越すような真似はしないだろ」

 ルナツーは、宇宙に残った連邦軍の最後の拠点だ。
 ……実際にはサイド7とかもあるのを考えれば、まだ余裕はあるのかもしれないが。
 そのようなルナツーを、ルナ・ジオンに渡すかと言われれば……まず考えられない事だった。
 あればあったで、月の周辺に持ってくるか……もしくは、今の位置でルナ・ジオンの基地として使うというのも面白そうではあるが。
 そんな風に考えつつ、俺はラルと言葉を交わすのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ