暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2175話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ……それは予想外だったな」
「ええ。本来は連邦軍としても、ここまで大きな戦争になるとは予想していなかったのです。まさか、MSがあれだけの能力を発揮するとは」

 俺の言葉に、その男は何かを誤魔化すかのように汗を拭いながら言葉を続ける。
 この部屋は空調が効いているから、特に暑かったり寒かったりはしない筈なんだけどな。
 ……もっとも、連邦の者としては自分達の手抜かりをそう簡単に認める訳にもいかないのだろうが。
 現在俺がいるのは、連邦軍からやってきた視察団との会合の席だ。
 とはいえ、別に堅苦しい会合という訳ではなく、近くにいる相手と色々と話す。
 その程度の、言ってみれば自由時間的な感じだったが。

「ジオン公国がミノフスキー粒子を研究しているという情報はなかったのか?」
「ありました。ありましたが……それでも、まさかここまでとは。話を聞いた時にそう思ったのは間違いないですね」

 情報収集能力に問題があるのでは?
 そう素直に言おうとしたが、今の俺はシャドウミラーの代表としてここにいるのだから、迂闊な発言はしない方がいい。
 このUC世界の現状と似た世界として、SEED世界がある。
 だが、SEED世界においてはMSとかの技術はともかく、純粋な諜報技能とかそういう点では、コーディネイターよりもナチュラルの方が上だった。
 勿論それは全体的に見ての話であって、個人としての能力を見れば、コーディネイターの方が上だったかもしれない。
 だが、ナチュラルは経験と仲間との連携によって、その差を覆した。
 そんなSEED世界に比べると、このUC世界においてナチュラル側の人間と言ってもいい連合は諜報技術でも遅れを取っているように見える。
 ……まぁ、国力30分の1以下のジオン公国だけに、そこまで危険視はしていなかった……というのが正解なのかもしれないが。
 どのみちこの世界で連邦軍がジオン軍に遅れを取ったのは、間違いのない事実だ。
 もっとも、連邦軍の巨大さを考えれば、このままやられっぱなしでいるとは思わないが。
 恐らくだが、現在連邦軍内部ではMSの開発が進められている筈だ。
 ルリやラピスがハッキングしたところ、それらしき情報もあったしな。
 それらしきという情報であって、確定情報でないのは、データそのものがコンピュータの内部に残されていない為だ。
 ルリやラピスの力なら、それこそどんな方法を使っているのかは俺にも分からないが、スタンドアローンのコンピュータの内部をハッキングするのも、難しい話ではない。
 いや、本当にどんな手段を使ってるんだろうな。
 スタンドアローンのコンピュータという事は、物理的にネットには繋がっていない訳で……どうやればそんなコンピュータから情報を抜き出せるのやら。
 ともあれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ