暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2174話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ちの赤い花を貰えるかしら」
「毎度あり」

 そうして花を購入したシェリルは、店を出るとその花を手に、嬉しそうな笑みを俺に向けてくる。

「ふふっ、どう? やっぱりアクセルと一緒にいるのなら、赤い花は必要よね。赤と言えば、アクセルの色だし」
「……そう言って貰えて、俺も嬉しいよ」

 とはいえ、このUC世界において赤というのは俺じゃなく、セイラの兄のシャアの象徴的な意味合いを持っているのだが。
 もっとも、それはあくまでもこのUC世界だけでの話だ。
 シャドウミラーを知っている……それこそニーズヘッグの力を知っている世界の者にしてみれば、赤というのは俺のイメージカラーとなるだろう。

「さ、じゃあ次の場所に行きましょ。そうね、小物とかは結構売ってるお店が多いらしいわよ?」
「小物?」
「ええ。特に技術を持ってる人が掘った木彫りの人形とか」

 木彫りの人形と言われて俺が思い浮かべたのは、鮭を咥えた熊の姿だった。
 ……一応あれも、木彫りの人形と言ってもいいのか?
 何故ここでそんなのを思い浮かべたのかと少し考え……すぐに納得する。
 このクレイドルを比較する時、俺はよく北海道の大きさと比較をしている。
 だからこそ、北海道のお土産として有名な……有名な? うん、まぁ、多分有名だよな。ともあれ、そんな有名な木彫りの熊を思い浮かべたのだろう。

「そうか。じゃあ、小物屋にちょっと寄ってみるか。……鮭を咥えた熊とかないといいけどな」

 そう言った俺の言葉の意味が理解出来なかったのか、シェリルは不思議そうに首を傾げるだけだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ