暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十六話 受験が終わってその十二

[8]前話 [2]次話
「絶対に」
「本当にパリーグね」
「僕はそうなんです、そのホークスが来年どうか」
「相手チームに大谷さんみたいなの出ない限り大丈夫でしょ」
 私は思わずこう言ってしまいました。
「ソフトバンクの優勝は」
「その化けものが結構出るんですよ」
「パリーグじゃそうなの」
「ダルビッシュさんとか田中さんとか」
「それで大谷さんとか」
 阿波野君は少し困った感じで私に言ってきました。
「何か結構出て来て」
「しかも他のチームによね」
「それで思ったよりも優勝出来てないんですよ」
「あの戦力から見て」
「巨人に選手獲られたりとか」
 このことはかなり怒っている感じでした。
「そういうこともあったりして」
「ああ、杉内さんね」
「他にも。南海時代の別所さんとか」
「また古いお話ね」
「今の工藤監督も巨人に獲られたことありましたし」
「あそこはそれしかないからね」
 巨人はです、何か選手を育てることをしないでフリーエージェントとかばかりに力を入れている様に見えます。
「本当に」
「それでソフトバンクも選手獲られてですから」
「そのことも嫌なのね」
「巨人は未来永劫最下位でいいですよ」
 私も巨人は嫌いですが阿波野君はどう見てもそれ以上でした、お顔にその感情がはっきりと出ています。
「あそこだけは」
「心底嫌いなのがよくわかるわ」
「関西人というかそれ以前に嫌いな」
「遺伝子に入ってるとか?」
「そんなレベルで嫌いですね」
「そうなのね」
「はい、ですから来年セリーグは巨人が最下位で」
 このことが第一にくるとはかなりだと思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ