暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2172話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
……やっぱりマクロス世界から連れてこられた奴か?
 普通の地球では、このような生き物はいない。
 いや、もしかしたらいるのかもしれないが、少なくても俺は知らなかった。
 ネギま世界なら、普通にあるかもしれないが。
 ああ、でも向こうだと火星の魔法世界の生き物は普通の世界で生きる事は出来なかったか?
 とはいえ、ワイバーンの件もあるので確実にどうこうといえる訳ではないのだが。

「あああああ!」

 俺のせいで逃げ出してしまった! と、不満を露わにする学者。
 だが、俺はそれに構わず……

「ほら、お前も! 離れすぎるな!」

 影槍の、刃のないものを伸ばしてその身体を絡め取って動きを止める。

「おわぁっ! こ、これは一体!?」

 焦った様子を見せる学者だったが、俺はそれに答えずこっちに引っ張ってくる。
 向こうにしてみれば、いきなり自分に巻き付いた何かが自分を運んでいる訳で、普通ならパニックになってもおかしくはない。
 おかしくはないのだが……こうして見る限りでは、本人は喜んでいるようにしか見えない。
 まぁ、クレイドルでは実際に魔法を見る事が出来るというのは、当然のように知られている。
 そうである以上、学者も魔法を見た程度で驚く事はないのだろう。
 とはいえ……俺がそんな相手の心情を考えたりする必要もないので、特に気にしたりはしないで、また別の相手に影槍を伸ばしてこっちに引っ張ってくるのだが。

「なぁ、アクセル代表。ヒュドラとかいう異世界の動物を見る事は出来ないのか? 聞いた話では、普通の動物とは違うらしいが」
「あー……ヒュドラは大人しいとはいえ、肉食獣なのに変わりはないんだ。素人が迂闊に近寄ると、色々と危険だ」
「それは分かっている。だが、アクセル代表がいるのなら、その辺の心配はいらないのではないか? であれば……」

 この学者連中、俺がアクセル・アルマーだと知っても特に動揺したり驚いたりといった事をしないのは助かるんだが……だからって、俺をいいように使うか?

「取りあえず、その選択は却下だ。お前達、狙われてるって自覚はあるのか? 一応俺が護衛についているとはいえ、絶対に守れるって訳じゃないんだぞ?」
「そうだな」

 ふと、いきなりそんな真面目な声が聞こえてきた事により、驚く。
 いや、それも当然だろう。なぜなら、そう答えのはこの学者達の中で一番偉い人物……そう、あの巨大な耳を持つリスを何とかして捕まえようと……もしくは、観察したいと思っていた学者だったのだから。
 意外と言えば、あまりに意外。
 そんな光景を眺めつつ、俺は自分でも怪しげな視線を学者に向けられるのを止められなかった。

「で? 一体何を考えてそんな事を言ったんだ? まさか、本気で……という訳じゃ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ