カーテンコール4
[1/3]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
すー、と幕が上がるが、
ステージには、もう誰もいない。
いや、
どたどた慌てたように、脇から現れた。
定夫、トゲリン、八王子、敦子殿の四人が。
八王「な、なんで、なんで幕があくの? 誰、操作してるの? もう帰りたいお客さんもいると思うんだけど」
定夫「でもまあ、せっかくなんだし。じゃあ、さっき読まなかった読者からの、もとい視聴者からのお便り。名老市の、『あつーん大好き』さん。『第二期って、どんな感じなんですか?』」
八王「多いよねえ、その質問。教えられるなら、教えてあげたいけど……」
トゲ「二クールで最初はほのぼの路線、としか、作中で説明してないでござるからな。でも、我々もよく知らないのでござるでバザール」
八王「そういうこと」
定夫「ああ、おれが説明するよ。こないだ、星プロのマスちゃんから話を聞いたから。ここにいるお客さんにだけは話しても構わない、っていってたから問題ない」
八王「えーっ、いつ聞いたんだよお」
敦子「門前払いした人でしょ? よく教えてくれましたねえ」
定夫「あの時は、本当に忙しくて不在だったみたい。電話で話せたら、色々と親切に教えてくれたよ。お、その案もいいね、とかいって、おれの話も聞いてくれた」
八王「おいー、それ、なんでいわないのお? ぼくたちにさあ」
定夫「すまん。この場で初めて話そうかと思って秘密にしていたんだ」
トゲ「それで、どうなるのでござる? 舞台や、キャラは」
定夫「舞台は変わらず現在日本。メインキャラはほのか、あおい、しずか、ひかり、こはる。途中で、こはるは大きくなるし、変身もする。まあ、ほのかをぶった切ったことの禊ぎが済んで、はるかに戻るわけだな」
八王「超変身は? ほのかスカーレットとか、あおいアクアみたいな」
定夫「勿論する。『魔法女子はるかグラファイト』だ」
八王「おー、かっこいい」
敦子「新キャラは?」
定夫「魔法女子みらい、魔法女子かなた、魔法女子ひびき。あと、何人かいるらしいけど聞けなかった。敵か味方かも」
トゲ「新必殺はあるのでござるか?」
定夫「合体技は、エレメンタルエクスプロージョンの順番入れ替え、というか、とどめを誰に刺させるかというバリエーション」
トゲ「なるほど」
定夫「ほのか個人の新必殺技は、『テラドライブ』。宇宙へ飛び、冥王星から地球まで一瞬で駆け抜けてすべての天体エネルギーを吸収しつつ、敵へと超速降下して、そのエネルギーで敵にパンチくれる技だ」
トゲ「惑星間超速移動、まるでクトゥルーでござるな」
敦子「凄すぎるっ。地球が壊れちゃう。なんかっ、神様よりも
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ