暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
純粋なお遊び
合縁奇縁のコンサート 7
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ります。お気が済むまでとことん扱き使ってくださいませ」とも言っていた。お前達がそうしたいと思うなら、好きなように命じろ。俺はその為に此処に留まれと指示を受けている」
 れ……れぞにゃん、って……。
 「一瞬、衝撃を通り越して頭真っ白の域に踏み込んじゃったけど、要するにお手伝い係なのね? 貴方は」
 「鳥の到着を合図にフィレス達を連れて来るまでの間はな」
 雑用係の身上を素直に首肯する元・魔王。
 (……私達の戦いって、本当に、なんだったのかしらねぇ……アルフリード……)
 「彼女(プリシラ)が関わっている時点で心配無用と判ってはいましたが、ソレスタ達は無事にクロスツェル達と合流できたんですね」
 アーレストさんも、この上無い呆れっぷりを披露しつつ、書状を袖の内側に仕舞い込む。
 「今日の昼頃にな」
 え。
 「ソレスタさん達とは昼頃にエルフの里で合流して、それから皆で中央教会へ移動したってこと?」
 「ああ」
 「プリシラさんと顔を合わせたのも」
 「その時だな。クロスツェルの記憶を通してなら何度か見ていたが」
 嘘でしょ? 初の対面後たった数時間で形成されたの? この力関係。
 「私達、産まれる時代を大きく間違えていた気がするわ」
 「これも、お前達が残した成果の一つなんだろう」
 勇者一行が命懸けで繋いだ現在だからこそ、数千年前には考えられなかった事も起きるんだ。
 と、金糸で縁取られた目蓋が少しだけ下りて、丸い形の夕暮れ色を遮った。
 「……そうね。プリシラさんから学ぶのも良いかも知れないわね。貴方の教育方法」
 「やめてくれ」
 あら。本気で嫌がってる?
 どんな想像(回想?)をしたのか、徐に眉を寄せて苦々しく歪んでいく幼くも整った顔立ちが面白い。
 「それより、良いのか? 礼拝堂がざわついているが」
 礼拝堂? ……あ。
 「! すみません、マリアさん! 説教の途中で抜け出して来てしまったので……っ」
 「私は大丈夫。急いで戻ってあげて」
 「……くれぐれも、お気を付けて!」
 心配そうな目で私とレゾネクトを見比べるアーレストさんに軽く手を振り、浅く頭を下げて足早に去って行く背中を見送る。
 「遠回しに釘を刺されたわね、レゾネクト」
 「俺は言われた通りの行動を執るだけだ。お前は、俺に何をさせたい?」
 無表情で不愛想な、子供姿のレゾネクト。
 そうね。アーレストさんの心配は杞憂だわ。
 私達の間にはもう何も起きないし、起こせないし、起こしようが無い。
 だってこの子、さっきからずっと私には一定以上の距離を置いているもの。
 プリシラさんが命令してくれたのかも知れないけど、多分、私が許可しない限りは袖先にすら触らないでしょう。私に植え付けた憎しみや怒りは勿論、恐怖や絶望なんかも掘
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ