暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十五話 二学期になってその三十

[8]前話 [2]次話
「絶対にね」
「何か最近噂になってますけれど」
「私が阿波野君と付き合ってるって?」
「よく一緒にいますんで」
「たまたまよ、自分から愛に行ったことなんて一度もないし」
「一度もですか」
「そうよ、ないわよ」 
 変な噂になっているみたいだと感じました、それで私は一年生の娘に強く言っておきました。
「間違ってもね」
「そうなんですか」
「そうよ、一年の娘の間で噂になってるの?」
「ちょっと」
 実際にそうみたいです。
「そうなってます」
「だからそうしたことはないから」
 ムキになっていると自分でもわかりましたがそれでも言いました、冗談じゃないことなので。
「誤解されてるかも知れないけれど」
「そうですが、ですが」
「ですが?」
「先輩お婿さん必要ですよね」
 このことを聞いてきました。
「だったら丁度いいんじゃ」
「同じ奥華だしね」 
 二年生の娘も言ってきました。
「おみちに熱くて真面目なら」
「そうですよね」
「後は先輩がフォローしていけば」
「大丈夫よね」
「そうですよね」
「何でそうなるのよ」
 私は今度は二人にむっとして言いました。
「確かにお婿さん必要だけれど」
「じゃあ今から」
「ゲットしておいて」
「いや、そうもならないでしょ」
 まだ十八歳で高校三年生です、それでそうしたことを考えるのはまだまだ早いと思います。
「早過ぎるから」
「ですが十六歳で結婚出来ますよ」
 一年生の娘は私にこうも言ってきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ