暁 〜小説投稿サイト〜
エンジェルオブニート
第三章

[8]前話
「暫くです」
「このお部屋出てなの」
「困っている人達を助けに行ってきます」
 そうするというのだ。
「暫く帰りません」
「遂に出番が来たのね」
「はい」
 その通りと言うのだった。
「そうなりました」
「そうなのね、絶対に行くわよね」
「私は天使です」
 無表情だが確かな声での返事だった。
「ですから」
「そうよね、困っている人や地域を助けることがね」
「私の仕事ですから」
 それ故にというのだ。
「これよりです」
「行って来るのね」
「そうしてきます。既に日本の神仏の方々も動かれています」
 アルフェリアと同じ様な存在である彼等もというのだ。
「ですから」
「あんたもなのね」
「すぐに行ってきます」
「そうなのね、もう自衛隊の人達も出ることが決まってるし」
 この人達もというのだ。
「あんたもね」
「頑張ってきます」
「そうしてね。じゃあ帰ってきたら」
 その時のこともだ、OLは話した。
「何を食べたいの?」
「そうですね、では光りものを」
「あんた天使だから光るもの好きだしね」
「それをお願いします」
「光りものっていうと青魚のお刺身ね」
 和食からだ、OLは述べた。
「じゃあ鯖か鯵の新鮮なお刺身をね」
「私が帰った時にですね」
「ご馳走するわ、頑張ってきてね」
「それでは」
 アルフェリアはOLに笑顔で応えた、そしてすぐに被災地に向かい。
 困っている人達の為に働いた、普段は人界ではニートである彼女もこの時は違っていた。まごうかたなき天界の天使達だった。
 だが救助活動が終わるとだ、OLの部屋に戻って。
 鯖の刺身を食べつつだ、OLにこう言われた。
「じゃあまたね」
「はい、何かある時まで」
「ニート生活ね」
「人の世界ではそうなります」
 まさにというのだ。
「これから」
「そうね、けれど本当にあんたがニートでいる方が」
「日本にとってはいいことですね」
「何もないってことだからね」
 だからだとだ、OLはアルフェリアに笑って話した。そして彼女が食べている鯖の刺身を一緒に食べるのだった。


エンジェルオブニート   完


                     2018・8・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ