暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
純粋なお遊び
合縁奇縁のコンサート 6
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 
 アーさんとクロスは似てるから。
 だから、一緒に居たかっただけ。
 この世で綺麗だと思える人間はクロスだけ。
 クロスだけが、綺麗なヒト。

 「また、会えるかな。会えると良いな」

 私に柔らかく笑う、優しくて綺麗なクロスに。
 もう一度、会いたい。






vol.8 【ふときづくまりあさま】

 アーレストさんを花園に預けてから、約五十分後。

 「ごめんなさいね。貴女達が嫌ってる人間を大切な花園に預けてしまって」
 「大丈夫です! 起きてたら嫌でしたけど、ずっと寝てますし」
 「何より、聖天女様のお願いですから」
 アーレストさんを迎えに来た私を、精霊達が歓迎してくれた。
 「ありがとう」
 ふわふわと寄って来た彼女達ひとりひとりの頭を、叩き落としてしまわないようにそっと撫でる。
 感触を気に入ってくれるのは嬉しいんだけど、大きさの違いもあって宙に浮いていられると力加減が地味に難しいのよね。
 「私も連れて行ってください、聖天女様」
 「あら、リースリンデ。……すっきりした顔ね」
 「はい! 私、聖天女様が教会に居る間はご一緒したいです。なんとなくですけど、アーさんの近くに居たらもう一度クロスに会える予感がするんです」
 嬉しそうな満面の笑顔。他の子も、精霊族の救助に一役買ってくれた人間が絡んでいると知ったからか、不承不承ながら反対はしないみたい。
 どうしてアーレストさんの傍に居たいと思うのか、その答えを見付けたのね。
 そして、私と同じように「似ている」と感じてたのね、やっぱり。
 アーレストさんとクロスツェル。二人に共通する金色の目が、互いを連想させるのかしら?
 「そうね。近い内に会う機会があれば良いわね」
 「はい! あ、ちょっと待っててください。私は私で、透明な花の実を持って行くので!」
 「それなら私が、」
 「いえ! 自分で運びます!」
 教会へ戻るついでに連れて行ってあげる、と言いたかったんだけど……あんなにウキウキされたら呼び止めるのも躊躇(ためら)っちゃうわ。
 「分かりやすい子ねぇ」
 心優しく義理堅い反面、自然の循環を破壊するものには攻撃的な精霊達。
 私やアリア達やティーの力を持っていたからとはいえ、彼女達に此処まで懐かれるなんて滅多に………………
 「……え? あら?」
 「? どうかなさいましたか?」
 透明な花の実を摘みに行くリースリンデの背中を見送る私に、左肩周辺で浮遊していたリオルカーンが不思議そうな声色で問い掛ける。
 「ん……ねぇ、リオルカーン。貴女達精霊って、人間の外見は(ほとん)ど見分けられないと言ってなかった?」
 「そうですね。さすがに色合いや性別や極端な年齢の差くらいなら判りますが、同性・同世
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ