暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
純粋なお遊び
合縁奇縁のコンサート 6
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 「どうしてそうなるんですか。精霊が人間相手に恋愛感情を抱く訳がないでしょう。そもそも、私達精霊にそんな感情は存在しません」
 有ったとしても、人間のそれとは在り様が違うんじゃないかしら。……多分。
 話には聴いてるけど、私達の認識と擦り合わせた例が無いから何とも言えない。
 「人間は嫌いです。聖天女様達が命を懸けて護ってくださったこの世界を我が物顔で喰い荒らすし、それを当たり前の権利だと思ってるし、他の種族がどれだけの迷惑を被っているのかとか全然考えてない。あんな汚くて醜悪な種族、大っ嫌い」
 王都で見た恐ろしいほど傲慢な景色の数々を思い出して、体がぶるりと震える。
 少なくとも王都にだけは二度と近寄りたくない。これだけは確かだ。
 「アーレストさんも人間よ? コーネリアとよく似た力を持ってはいるみたいだけど」
 「だからこそ、です。人間は嫌いなのに……精霊(なかま)にも心配を掛けてる自覚はあるのに、それでもアーさんの傍を離れたくないと思ってしまうのは何故なのか。自分でもさっぱり解らないんです」
 人間の世界は嫌い。近寄りたくない。泉の近くが一番落ち着く。
 そう。
 人間であるアーさんの近くに居ても良い事は無いのに、ふとした瞬間アーさんの傍へ「戻りたい」と考えてる自分に気付く。
 人間がどうなろうと一向に構わない筈なのに、アーさんの体調は気に掛けてたり。
 支離滅裂よ。全く以って訳が解らない。
 「…………私は、なんとなく解るかな」
 「え?」
 再度頭を抱えそうになった私に、聖天女様が呟く。
 「もしかしたら、明日になればリースリンデにも解るかも知れない」
 「明日、ですか?」
 「ええ。リーフエラン達にも許可を貰ったから、明日は一緒に泉へ行きましょう?」
 「でも」
 「大丈夫。きっと、リーフエランとリオルカーンが解決してくれるわ」
 「リーフとリオが?」
 リーフエランもリオルカーンも私が教会へ行くのを反対してるのに、そのふたりが、教会へ戻りたがる私の悩みを解決してくれる?
 というか、許可って何の?
 と、首を捻る私を見た聖天女様は無言で微笑み、また頭を撫でた。


 翌日。


 青い空、白い雲、生い茂る緑、色鮮やかに咲き乱れる花々の反転した姿をくっきり鮮明に映し出している泉の畔で。
 「……人間ね」
 「……人間だわ」
 「どうして人間なんかを花園に……」
 「全然動かないけど、寝てるの?」
 「もう! 何を聴いてたのよ! 聖天女様がさっき「眠らせてから連れて来た」って言ってらしたじゃない!」
 「違うよ。正確には、聖天女様の結界で器と意識を分離させてるんだよ」
 「寝てるのと何が違うの?」
 「自発的に覚醒できるかできないか……とかかなぁ」
 興味半分嫌悪半分
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ