暁 〜小説投稿サイト〜
レインボーロケット団襲来!〜愛の女神ルリと平和の女神リーリエ〜
キョウヘイVSゲーチス
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほう……、ワタクシをご存じでしたか。そう、ワタクシはゲーチス、プラズマ団のゲーチスです。アナタ達が倒してきたボス達と同じく異世界より呼び出されし者」

 

ゲーチスがそう言うとキョウヘイ、ヨウ、メイ、ミヅキ、トウヤ、N、アクロマはゲーチスを睨む。ゲーチスはそれに少しも怯まずに続ける。

 

「アナタがたをこの先へ行かせるわけにはいきません。ワタクシが異なる世界に飛ばされた理由……、いろいろと考えていたのですがようやく答えが出たのです。あらゆる世界を回り、ポケモンを人間から解放し、全ての世界でワタクシだけが力を持つ!」

 

この世界でのゲーチスの末路を知るキョウヘイ、メイ、トウヤ、N、アクロマはゲーチスがポケモンを人間から解放し自分だけがポケモンを持つという野望の実現を果たした世界があると知り驚きを隠せない。さらにゲーチスは続ける。

 

「この野望を叶えるには操り人形が必要です。純粋な悪の思想を持つロケット団のボスサカキ、あの男……、王としてうまく扱えばワタクシはあらゆる存在の頂点に立てるのです!!目的が分かりやすい人間はそこにいるNのような人の心を持たぬ化け物よりはるかに制御しやすいのです!そして拉致した桃色の髪の娘と金色の髪の娘はワタクシの愛の女神、平和の女神として利用させていただきます!いいですか?ワタクシの王としてサカキを、ワタクシの愛の女神、平和の女神としてその桃色の髪の娘と金色の髪の娘を利用するため、アナタがたに邪魔をされては困るのですよ!」

 

ゲーチスのその言葉にNは下を向き、ルリとリーリエは足がすくんで動けなくなる。キョウヘイはそんなN、ルリ、リーリエの様子を見てゲーチスに啖呵を切る。

 

「お前のそんな下らない野望のためにNさんを侮辱し、ルリとリーリエちゃんを利用するだと!?ふざけるな!お前の野望をこの世界で実現させるわけにはいかない!Nさん、リーリエちゃん、そしてルリのために……、ゲーチス!僕がお前を倒す!」

 

怒りをあらわにするキョウヘイに対しゲーチスは問う。

 

「……どうしても逆らうおつもりですか?」

 

「ああ!」

 

ゲーチスの問いにキョウヘイは一切怯まない。

 

「分かりました……、では!負けてはなばなしく散れ!」

 

プラズマ団のゲーチスが勝負をしかけてきた!

 

「いきなさい!デスカーン!」

 

「いってこい!ウインディ!」

 

ゲーチスはデスカーンを、キョウヘイはウインディを繰り出す。

 

「デスカーン、あくのはどうです!」

 

デスカーンのあくのはどうがウインディにヒットしダメージを与えるがウインディの特性「せいぎのこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ