暁 〜小説投稿サイト〜
レインボーロケット団襲来!〜愛の女神ルリと平和の女神リーリエ〜
メイVSフラダリ
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ。フラダリはギャラドスに向かって宝石のような小さな石をはめた腕輪を掲げる。

 

「進化を超える進化……、メガシンカ!!」

 

フラダリがそう叫んだ瞬間、ギャラドスは別の姿へとその身を変える。

 

「メガシンカですって!?」

 

メイはギャラドスがメガシンカした事に驚きを隠せない。

 

「メガギャラドス!たきのぼりだ」

 

メガギャラドスのたきのぼりによって、先ほどのドンカラスのねっぷうのダメージが蓄積していたゲノセクトは倒れてしまう。

 

「ゲノセクト、よく頑張ったね」

 

メイはゲノセクトをボールに戻し、フラダリを見据える。

 

「いってきて!ヤミラミ!」

 

メイの次のポケモンはヤミラミ。このヤミラミはポケドルのテンマことテツとのポケモン交換で貰ったヤミラミだ。

 

「メガシンカならあたしも使えるのよね!ヤミラミ、いくわよ!」

 

「ヤミィ〜!」

 

メイは先ほどフラダリがギャラドスにしたのと同じように、宝石のような小さな石をはめた腕輪をヤミラミに掲げる。

 

「進化を超える進化……、メガシンカ!!」

 

メイがそう叫ぶとヤミラミの胸の宝石が大きくなりヤミラミの盾となる。

 

「君もメガシンカを扱えるとは……!……くっ、メガギャラドス!かみくだくだ!」

 

「メガヤミラミ、あやしいひかりよ!」

 

メガギャラドスのかみくだくをメガヤミラミは持っている大きな宝石で防ぎ、メガギャラドスにあやしいひかりを放ちメガギャラドスはこんらんする。

 

「メガギャラドス!しっかりしろ!」

 

メガギャラドスはフラダリの呼び掛けが聞こえず、わけもわからず自分を攻撃してしまう。

 

「今よメガヤミラミ!マジカルシャイン!」

 

メガヤミラミのマジカルシャインが水・悪タイプのメガギャラドスにこうかばつぐんのダメージを与え、メガギャラドスが戦闘不能となりこのバトル、メイの勝利だ。

 

「君の心の奥底で燃える、信念の炎……!」

 

「ふぅ……、手強かったぁ……」

 

「メイちゃん、凄い戦いだったよ!」

 

キョウヘイがメイに駆け寄りメイを労いメイのポケモン達を治療する中、Nがメイに何かを言いたそうにしているもメイはフラダリを見据え、こう言う。

 

「あたしの勝ちよ!青のスイッチを押させてもらうわ!」

 

「守る強さか……、か……、分かった。青のスイッチを押すがいい」

 

メイが青のスイッチを押した事で最終兵器が止まり、ルリとリーリエが捕
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ