暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十五話 二学期になってその二十一

[8]前話 [2]次話
「困った癖性分ですよね」
「そうした子だって意外で」
 そうはです、とても見えないので。今も。
「驚いているわ」
「けれど実際にそうなんですよ」
「そうなのね」
「そこは何とかしないとって思っていても」
「難しいのね」
「嫌いになると止まらないんです」
 自分でも困って言う阿波野君でした。
「これが」
「癖性分をなおすことは難しいけれど」
「僕の場合は特にですね」
「特に、かしら」
「自分ではそう思いますけれど」
「確かに困った癖性分だけれど」
 それでもとです、私は阿波野君に答えました、
「難しいかっていうと」
「特に、ですか」
「そこまではいかないと思うわ」
「そうなんですか」
「もっとややこしい癖性分の人いるから」
 世の中にはです。
「だからね」
「僕は特に、ですか」
「ええ、人の好き嫌いがお顔に出る位はね」
「嫌いがなくて大嫌いになるのも」
「まだね」
 それで嫌いな人を全否定することもです。
「物凄く厄介とまではいかないわ」
「そうですか」
「ええ、ただ癖性分はね」
 そのこと自体はと阿波野君にお話しました。
「なおした方がいいわ」
「自分がそう思うならですね」
「そう思ったらその時にはじめるものだから」
 思い立ったらその日が吉日、おみちの教えの一つです。
「だからね」
「わかりました、僕もそうします」
「そういうことでね」
「はい、何とか」
「というかそんなに嫌いな相手には顔とか態度に出るの」
「そうなんですよ」
「それは本当に意外だけれどね」
 今見てもとてもそうは思えないです、阿波野君がそうした人とはです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ