暁 〜小説投稿サイト〜
執筆手記
ネタバレ注意【SAOIF】爆死あーと・おんらいん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝、目覚ましと共にアプリを起動してスキップ作業、爆死。

 朝食を早めに終えて、アプリを起動、爆死。

 学校から帰って即爆死。

 宿題の片手間に爆死。

 ALOでクエストしながら爆死。

 みんなと雑談しながら爆死。

 眠くなる寸前まで爆死。

 そして。


「クラディールさん。単発で【晴朗ランサー】って出たんですけど当たりですか?」

「おめでとう。二等賞だ。銀賞ってところだな。野球で言う所のホームランだが場外ホームランじゃない感じ?」

「これで始めちゃいけないんですか?」

「悪くは無いな【蒼の追随】と全く同じ攻撃範囲だし瞬発力も同等、攻撃力は上なんだがクリティカル補正ないからな」

「クリティカル補正ですか?」

「このゲームはクリティカルが入るとダメージが倍以上になるからなぁ、【蒼の追随】のクリティカル上昇は破格なんだよな」

「じゃあ、このアカウントは……」

「サブアカウント行きだな、【蒼の追随】を諦めたその日に本アカウントになるが」

「……もう少し頑張ってみます」



「クラディールさん。【獅子奮迅】って当たりですか?」

「大抵の雑魚なら一撃で殺せるな、クールタイムが長いから牛歩ってイメージだが」

「牛歩?」

「牛が歩く並に遅いって意味だな、単体攻撃で攻撃力も高いからボス戦じゃ超重宝するが雑魚相手だと手数が足らん」

「じゃあ、IDメモして放置します」

「がんばれ」


……
………

「シリカ、喜べ!!」

「どうしたんですかクラディールさん?」

「今日から復刻ガチャだ片手剣最強のソードスキル【ハニカミノエル】が復刻するんだ!!」

「凄いんですか?」

「凄いなんてもんじゃないぞ!! スキル使用中は敵の攻撃を食らっても全部半減するんだ!」

「いまいち凄さが判りません」

「10000越えのダメージが5000ちょいのダメージに抑えられる!!」

「酷いチートのような気がするのですが……」

「という訳で、【ハニカミノエル】を手に入れるべく俺もリセマラに入る!!」

「リセマラ?」

「リセット&マラソンだな、【ハニカミノエル】が出るまで走り続けるぜ!!」

「というか、クラディールさん【ハニカミノエル】持ってなかったんですか?」

「前回の復刻ではギリギリまでリセマラ頑張ったんだが一週間は短かった」

「何回リセマラしたんです?」

「一回のリセマラが約20分前後だからな、睡眠時間も削れるだけ削ってほぼ七日間ぶっ続けでやったが出なかった」

「今回は当たると良いですね――――――――あ、クラディールさん!!」

「どうした!?」

「凄いで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ