暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2132話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ニーズヘッグの尻尾の件が解決した後、俺は早速魔法球を出る。
 本来なら魔法球の中で48時間が外での1時間である以上、もう少しゆっくりしてもよかったんだが……レモンとマリュー、それに技術班の面々も忙しく、現状では特に俺にとって何か出来る事もなかったし、夜の行為をするとレモンとマリューの2人だけで俺の相手をした場合、翌日――魔法球の中でだが――に差し支えがあるという事で、こうして大人しく出て来たのだ。
 そうして、UC世界に戻る前に適当に見て回ろうと思っていたのだが……

「ああああああああっ! ちょっと、アクセル! あんた、私に勝手に仕事を押しつけないでよね!」

 交流区画を見て回っていた俺にそう声を掛けてきたのは、明日菜だ。
 その近くには、メイやケンの娘、それ以外にも外人部隊に関わっていた者達の娘や妹、妻、恋人……といったように、女達が勢揃いしている。
 普段なら、こういう時は男が荷物持ちとして一緒にいるんだが……幸い、バッタがしっかりと用意されており、ケン達は荷物持ちとして引っ張ってこられるような事はなかったらしい。

「明日菜、そう言えばどうしたんだ? 買い物か?」
「そうよ。この人達が普段使う物とか色々と持って来たけど、やっぱりいきなりだったから、色々と足りない物があったりするのよ」
「あー……なるほど。まぁ、急だったからな」

 明日菜の言う通り、人質になっていた者達は纏めてホワイトスターにやって来たのだ。
 住んでいた場所にあった物はその殆どを持ってきたが、生活する上で足りない物があってもおかしくはないだろう。

「そんな訳で、こうして皆を交流区画に連れて来たのよ。……色々と驚いてるみたいだけど」

 その言葉は事実だった。
 エルフ達や、魔法の杖を持ち歩いている者……それどころか、魔法を使っている者すらいる。
 そうなれば、当然のように色々と気になる者達がいる訳で……サイド3に暮らしていても、ファンタジーに興味のある連中はやっぱりいるんだな。
 あ、いや。元々はコロニー公社の人間だから、別にそうであってもおかしくはないのか?

「理由は分かった。この連中は多分1ヶ月くらい……場合によってはもう少しホワイトスターにいると思うから、色々と眼を掛けてやってくれ」
「あのねぇ。こっちだって仕事があるのよ?」
「あー……それは分かってるんだけどな」

 明日菜の場合、特に決まった部署で働いている訳ではない。
 基本的には生活班で働いているが、どこかの部署で人が足りなくなったりしたら、それを助けているといった形だ。……まぁ、政治班とかでは、仕事がないが。
 明日菜は身体能力が高いんだけど、頭を使う仕事が苦手だからな。
 それでもバカレンジャーからは卒業したんだから、明日菜も学生時代には勉強を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ