暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2131話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 激しく、熱い夜をすごした翌日。
 いつものように少し遅い朝食を終えると、それぞれが仕事に戻っていく。
 ……うん、昨夜一段と激しく責められたシェリルは魔法球で休んでから仕事に行くって言ってたが、時間的に大丈夫なんだろうか。
 そんな風に思いつつ、俺はレモンとマリューの2人と共に魔法球の中にある寝室に向かったシェリルを見送ると、そのままニーズヘッグが置かれている場所に向かう。
 途中で指紋や網膜、音声、それ以外にも幾つかのパスワードを入力するという、極めて重度なセキュリティを潜り抜けていく。
 ニーズヘッグは、シャドウミラーのフラッグシップにして象徴たる存在だ。
 そうである以上、改修している場所のセキュリティが厳しくなるのは当然だろう。
 そうして入った部屋の大きさは、特機くらいであれば余裕で入るくらいの大きさだ。
 いやまぁ、実際に特機とかを改修する時に使う事も考えて作っているのだろう。
 以前はもっと警備が緩かったりもしたのだが……いや、これは単純にニーズヘッグだからこそ、の話か。
 そもそも、魔法球の事を知っている者がそこまで多くはない。
 ネギま世界の人間なら、魔法球というマジックアイテムの存在は知っているのかもしれないが……それがホワイトスターに設置されているというのは、知られていない筈だった。
 まぁ、知られてはいないが、予想くらいはしていてもおかしくないけど。
 ともあれ、その部屋の中ではバッタやメギロート、量産型W、技術班の面々……といったように、色々な者達が動き回って作業をしている。
 そうして作業をしている場所の中心には、バリオン創出ヘイロウやエナジーウィング、ヒュドラといった外部パーツが外され、装甲の部分も外されているニーズヘッグの姿があった。
 こうした光景を見ると、やっぱりニーズヘッグも人型機動兵器なんだという思いが湧いてくる。
 いや、当然その辺りは分かっているのだが、どうしてもそんな風に感じてしまうのだ。

「あ、レモン様。マリューさんに……アクセル隊長!? あれ? アクセル隊長って、今UC世界に行ってるって聞いたんだけど……何でここに?」

 技術班の1人が、唖然とした表情を浮かべながら俺にそう尋ねてくる。
 魔法球の中に籠もりっぱなしなら、俺がホワイトスターに戻ってきたのを知らなくてもおかしくはないか。

「ちょっと用事があってな。……それで、ニーズヘッグの様子はどうだ?」

 質問を軽く流してから尋ねるが、それに返ってきたのは首を横に振るという行為のみ。
 どうやら、本当に色々と駄目だったらしい。

「となると、やっぱり俺がやってみるしかないか」
「そうね。……ただ、ちょっと待ってて。私達がいなかった間の報告を聞くから」
「ああ、分かった。俺はちょっとニーズヘッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ