暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2131話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「はい、そこ。何をしてるのかしら。アクセルが駄目って言ったでしょう?」
「ああっ! ちょっ、マリューさん! そんな!」

 ……うん。触らない方がいいと俺がレモンに言ったのに、それを聞いていながらもデータ取りをしたかった技術班の1人が、マリューによって鎮圧されていた。
 何気に、マリューってシャドウミラーの中でも生身での戦いは上位に位置する実力者なんだよな。
 いやまぁ、魔力とか気を知る前から、高い身体能力を持っていたから、当然かもしれないけど。
 ともあれ、抜け駆けしようとした男はマリューに取り押さえられ、それを見ていた他の者達もそれぞれ動きを止めて、レモンからの指示を待つ。

「取りあえず、アクセルがいいって言うまでは外から見ておきなさい。……外からの観察でも、色々と分かる事はあるでしょ」

 そんなレモンの指示を聞きつつ、俺は次第に機体に尻尾が馴染んでいくのを感じる。
 そうして30分……いや、もう少しか? くらいの時間が経つと、そこでようやく俺はニーズヘッグが尻尾をしっかりと認識したと判断した。

「もう大丈夫だぞ。それで、これからどうする?」
「悪いんだけど、まずは私達の方で色々とデータを取らせて貰うわ。それから装甲や他のパーツを付けたりして……少なくても今日尻尾を動かして確認してみるってのは、ちょっと難しいでしょうね」

 レモンの言葉に、少しだけ残念な思いはしたが……ニーズヘッグの現在の状況を考えれば、俺はそれに頷くしかなかった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ