暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2130話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
か、集めなくても勝手に集まるでしょうね」

 レモンの言葉に、マリューは頷きを返す。
 技術班に所属している者の性格を考えれば、俺もレモンの言葉には納得せざるを得ない。
 色々と新技術の詰まったニーズヘッグの尻尾は、技術班にとっても興味津々の代物なのは間違いないのだから。

「そうか。なら、その辺は明日だな」
「ええ。……ただ、一応言っておくけど、もし尻尾がきちんと接続出来たとしても、すぐに持っていく訳にはいかないわ。他にも色々と修正する必要があるし」
「それくらいは分かってる」

 尻尾を増設しただけ……という風にいかないのは、俺にも十分に理解出来ていた。
 そもそもの話、ニーズヘッグはPTを始めとした人型機動兵器として考えても、かなり小型の部類だ。
 KMFよりは大きいが、それは比べる対象が間違っている。
 ともあれ、そんなニーズヘッグだけに、機体のバランスはかなり慎重にとる必要がある。
 小型で、しかもグラビコン・システムの為に機体重量が1tを切っているのだ。
 それだけに、きちんとその辺りの事をしっかりとしないと、色々な意味で不味くなる。

「アクセル」

 ラピスが俺に視線を向け、短く名前を呼ぶ。
 そちらに視線を向けると、ラピスは無表情ながらも少しだけ嬉しそうな雰囲気を発しながら、視線を返してくる。
 そんなラピスを見れば、何を言いたいのかは大体理解出来る。

「安心しろ。お前やルリが一生懸命に作ったパーツだ。しっかりと使うからな」
「……ありがとうございます」

 ラピスに続き、ルリまでもがそう俺に感謝の言葉を述べてくる。
 この2人にしてみれば、大掛かりな仕事であった以上……それが使われないかもしれないというのは、心配だったのだろう。

「お前達が……そして他にも何人もの力で作られた尻尾は、きちんと俺が使うから安心しろ」

 そう、告げるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ