暁 〜小説投稿サイト〜
才能売り〜Is it really RIGHT choise?〜
Case2-2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「戸賀谷―、戸賀谷―」
 電車内のアナウンス。「降りるよ」ときらっちが言った。
 着いた戸賀谷の町は、都会の林立するビル群とは違って落ち着いた雰囲気のするところだった。一軒家が多く、道路は完全に舗装されてはいるものの、ちょっと遠くを見ると畑も見える。穏やかな町だなぁとあたしは思う。あたしの町はバリバリ都会だ。田舎でもなく、都会でもない。こんな町を訪れるのは初めてである。
「えっとね、確かこっち。ウチもまゆこやほのかと一緒に野次馬に行ったことがあるんだよ? 店主の外道坂灯さんって素敵な人! 武藤パイセンとは違った雰囲気があって結構好きかもー! また会えるんだ、覚えているかな、わくわくぅー!」
 きらっちのテンションはかなり高い。外道坂灯さん。外道坂なんてずいぶん物騒な名字だけれど、一応記憶に留めておく。
 穏やかな町を十分くらい歩いた。きらっちは何度もきょろきょろしながら道を確認していた。
 そしてやがて、きらっちは足を止めた。
「ここだよ、ここ、ここ! 才能屋!」
 それは木で造られた、少し古そうな建物だった。二階建てで、余計な装飾はされていなくて、入口らしき扉の上に看板があるだけだ。その看板もまた穏やかな感じがしてなんだかいいところだなぁとあたしは思った。

「才能屋 あなたにお好きな才能売ります! 支払いはあなたの才能で」

 看板に書かれていた文字。それだけ見ると何ふざけたこと言っているんだと突っ込みたくなってくるけれど、とりあえず都市伝説の「才能屋」は実在することは判明した。
 きらっちは嬉しそうにぴょんぴょん跳ねてあたしの手を引っ張った。
「行こ行こ入ろ! さぁ早く! あ、これでみなみんが武藤パイセン取ったってウチは怒らないゾ? というか見てみたいわぁ、才能屋さんの奇跡! ウチらは前に野次馬として来ただけで何もお願いしていないんだ! みなみんはするんだよね? してして!」
 無責任なきらっちの言葉に半ば押されるようにしながらも、あたしは才能屋のドアを開いた。ドアを開けるとチリンチリンと涼やかな音がした。
「ようこそ、才能屋へ――。って、君は前の野次馬じゃないか。知らないお友達連れて、どうしたんだい?」
 その音とともに、少し驚いたような青年の声があたしを迎える。
 店は木でできた優しい雰囲気。入口の奥には木製のカウンターがあって、その中にある椅子に優しげなおにーさんが座っていた。
 わぁお、優しい系? きらっちは俺様系が好きだって聞いていたけれど、意外だわぁ。
 そんなことは置いておいて。あたしは恋するジョシコーセーなんだから。
「えっと、きらっちは付き添い。あたし、お願いがあるの」
 ブス、ブス。男子たちに言われたこのサイテーなルックス。何とかできればあたしの恋する武藤先輩の心を射止めることもできるんじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ