暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2128話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ケンの妻が動き出すと、事態が進むのは早かった。
 すぐに建物の中にいる者達を集めると、それぞれに俺が預かってきた映像データを渡し、それを確認していく。
 それを見ても俺を信じられない視線で見ている者もいた――外見が10代半ばなので無理はない――が、炎獣や影槍といった、こういう時にいつも使っている魔法を見せる事で納得させた。
 ……納得させた代わりに、得たいの知れない存在を見るような視線を向けられもしたのだが。
 ともあれ、ケンの妻の説得もあって全員が脱出する事になった。
 正直なところ、この中にキシリア機関から買収されているような奴がいてもおかしくはないと思うんだが……まぁ、ホワイトスターに隔離されてしまえば、連絡のしようもないので良しとする。
 最終的にはルナ・ジオンに移住する事になると思うが……そこまで事態が進んでしまえば、ここに集まっているのは素人である以上、出来る事はない。
 いや、破壊工作の類をしようとしても、それこそバッタとかにあっさりと見つかってしまうか。
 ともあれ、そんな訳でボルドーを脱出する事になったのだが……人質生活とはいえ、ここで暮らしていた以上はどうしたって自分の物は増える。
 そうである以上、荷物をどうするかという問題があったのだが、その辺りは俺の空間倉庫で無理矢理解決した。
 荷物の類は片っ端から空間倉庫に収納されていったのだが、それを見た者達は、ただ唖然とする事しか出来ない。
 中には自分の大事な玩具が消えた! と騒いでいる奴もいたが、何とか宥める事には成功した。
 ともあれ、そんな訳で準備が出来た全員を一旦ここに残し、宇宙港まで行って宇宙服を奪い、出発しそうな輸送艦を確認し、人質達の場所に戻り……

「こうして、マハルまでやってきた訳だ」
「いや、アクセルが言いたい事は分かる。分かるが……何だってわざわざマハルなんだ? 一旦避難するなら、もっと別の場所があっただろうに」

 コッセルが呆れたように言ってくるが、俺は家族達と抱き合っている外人部隊の面々を見ながら、口を開く。

「そう言っても、これだけの人数だぞ? どうしたって一時的にいられる場所ってのは限られるだろ」

 人質の数は20人以上。
 外人部隊の主要メンバー……ケンを含めたMSパイロットや、整備員、その他雑用といった具合に、ケンのチームの面々の家族だ。
 それでもこの程度の人数ですんだのは、チームの規模がそこまで大規模ではなかったから。
 ……ただし、人質になっていた家族の中には、寂しそうにしている者もいる。
 外人部隊として戦っていたケン達だったが、これまでの戦いで戦死者が1人も出ていなかった訳ではない。
 そうなれば、当然人質になっていた者の中には、自分を迎えに来てくれた相手がいないという事も有り得る。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ