暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2127話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何? その情報は本当か?」
「ああ。ダグラス大佐自ら知らせてきたのを思えば、間違いなく可能性は高い。とはいえ、まだ完全な確証はないが」

 俺の言葉に、ラルが短くそう答える。
 ダグラスからの連絡……とはいえ、ダグラスにはシャドウミラーの通信装置を渡していなかった――というか、これから危ない橋を渡る自分達がそれを持っていると危ないと断られた――ので、実際には、あの時ダグラスと一緒にいたジェーンが手を回して知らせてきたのだが。
 ジェーンがキシリアの配下であった事を考えれば、少しだけ罠ではないかという思いがない訳でもなかったが、あの倉庫で告白したジェーンの様子を見れば、恐らく罠という事は有り得ないだろうと思い直す。

「となると、俺が動いた方がいいか?」
「そうしてくれとの事だ。これが人質を取られている者達が撮った映像データだ。これを見れば、見ず知らずのアクセルでも向こうは信用してくれる筈だ」

 そう言い、ラルが俺に映像データの入ったディスクを渡してくる。
 しかも映像ディスクだけではなく、再生装置まで一緒に渡してきた。
 ……まぁ、人質にされている連中がどんな状況になっているのか、分からないしな。
 意外と普通の生活をしている可能性もあるが、同時に独房のような場所に軟禁されている可能性もある。
 そのような場合は、映像ディスクだけを持っていっても再生出来ないなんて事になりかねない。

「それで、場所は?」
「5バンチのボルドーだ。……まさか、あのような場所とは思わなかったが」

 そう言い、ラルは5バンチのボルドーについて説明する。
 純コロニー産のワインを少数だが生産する事に成功したコロニーで、そのワインは一部の官僚やルウム戦役の功労者に渡されているらしい。

「また、随分と予想外の場所だったな」
「そうだな。だが、ボルドーで作られたワインはキシリアのお気に入りらしい。そのような場所だけに、馬鹿な騒動を起こすような奴はいない……といったところか」
「なるほど。それは否定出来ないな」

 キシリア機関という諜報機関を持つキシリアは、一般の者達にもかなり恐れられている。
 そのような人物お気に入りの場所で騒動を起こそうものなら、それこそどんな報復をされるものか……

「分かった。それで俺はどうすればいい? 今からすぐに助けに行くのか?」
「可能か?」
「俺は問題ない。ただ……そうだな。ケンの家族達という事は、当然女子供だろ? そこに俺が行っても怖がられるだけじゃないか?」
「いや、今のお前の姿なら、問題はないだろう」

 ラルのその言葉に、そうか? という疑問を抱くも……現在の自分の姿を考えれば、それもしょうがないかと思い直すのだった。





「ここがボルドーか」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ