暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2127話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
に行ってから、改めて説明すればいいんだし。
 実際に自分たちが異世界にいるのだから、説得力が違うよな。
 エルフとかワイバーンとか、魔法とか。その辺りを見せれば、異世界だと認識してくれるだろう。
 あ、でも意外とアトラクションか何かだと判断するか?
 そんな風に思っていると、映像が終わる。
 ケンの妻の目には、涙が浮かんでいた。
 自分が人質になり、その結果としてケンがMSパイロットとして戦わされているというのは、色々と思うところがあったのだろう。
 娘の方も、久しぶりに見るだろう父親の姿に思う所があったのか、薄らと目に涙がある。
 本来なら、もう少しケンの映像に浸らせてやりたいところだが、生憎と時間がない。
 今はこの建物にいる人質の連中を、なるべく早く纏めて連れていく必要がある。
 そんな訳で、悪いと思うが話し掛ける。

「そんな訳で、今夜中にここを出て避難場所まで連れて行くつもりだが……この建物に暮らしている中で、見張りっているのか? 一応俺が確認した限りではいなかったと思うけど」
「え? あ、はい。見張りはいません。ただ、週に何回か様子を見に来るだけです」
「……本当に大雑把なんだな。もしかして、俺が来るまでもなく逃げられたんじゃないか?」
「いえ。宇宙港の方は厳しい警備がしかれていますし、私達は一般人ですから。それに、このコロニーの住人の中には見張りがいるとも臭わされていますから」
「なるほど。ともあれ、ここに誰も見張りがいないのなら、問題はない。早速全員引き連れて脱出するから、皆を集めてくれ」

 そう告げる俺の言葉に、ケンの妻は少しだけ驚き……そして力強く頷くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ