暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2125話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ジオン・ズム・ダイクンの娘。
 ガイア達もジオンに住んでいる以上、その言葉の意味はしっかりと理解出来たのだろう。
 信じられない……といった表情でこちらを見る。
 まぁ、それも無理はない。
 そもそも、今のジオン公国の人間にとって、ジオン=ザビ家という認識の者が多い。
 そうである以上、まさかここでセイラが出てくるとは思わなかったのだろう。

「ルナ・ジオンだと? それはつまり、月に作る新国家って事か?」

 ガイアの呟きに、頷きを返す。
 この世界では月の住人をルナリアンと言ったするらしいから、ルナ・ジオンという名前を聞けばそれが月の事を意味するのは確実だろう。
 ましてや、黒い三連星の面々はキシリアが率いる突撃機動軍の所属で、突撃機動軍というのは月にあるグラナダを本拠地にしている。
 そうである以上、月の事情について気になるのは当然だろう。

「そうだな。ただし、その前に言っておくべき事がある。……普通に考えて、セイラ……アルテイシアが、ラルやシーマを仲間にしたところで、国家の建設など出来る筈がない。それは分かるよな?」

 その言葉に、ガイアどころかマッシュや……オルテガまでもが頷きを返す。
 頭脳担当のガイアやマッシュはともかく、体力担当のオルテガにしても、それが信じられないと思えた内容だったのだろう。

「そこで、俺だ」
「……お前が、どう関係してくるんだ?」
「そうだな、やっぱり手っ取り早く俺がどのような存在かを証明して見せるには、直接見せた方がいいか」

 一瞬、ここで刈り取る者でも召喚しようかと思う。
 それこそ、あの異質さ……そして俺の影から姿を現す様子を考えれば、一気に俺がこの世界では異質な存在であると理解するだろう。
 だが……問題なのは、現在のこの場所がリリー・マルレーンにある俺の個室だという事だろう。
 俺と黒い三連星、それにシーマ。合計5人も入っているこの状況で更に刈り取る者を召喚しようものなら、色々と面倒な事になりかねない。
 そんな訳で、俺は今まで何度もやってきたように、腕を白炎に変え……次の瞬間、炎獣を生み出す。
 部屋の狭さを考えて、小さなリスや小鳥といった炎獣だ。
 それでも10匹近いそのような炎獣が周囲を走り回るのは、どこか幻想的な雰囲気を周囲にもたらす。

「これは……一体……」

 普段は冷静だろうガイアの口から、思わずといった様子で驚愕の声が出る。
 向こうにしてみれば、自分の常識が完全に破壊されたといったところか。

「言っておくが、これは別に手品でも何でもないぞ。……催眠術とか幻影とか、そういうのでもない」

 ああ、でも催眠術はともかく、幻影となればこれも一種のファンタジーになるのか。
 世の中には魔法ではなく手品の類の幻影とか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ