暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2124話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 模擬戦を終えてリリー・マルレーンに戻ってくると、機体から降りる。
 幸い俺のFS型は何ヶ所かペイントの飛沫が付着しているだけで、これを取り除くのはそう難しい話ではないだろう。
 だが……と、俺の視線は黒い三連星が使っていたS型に向けられる。
 黒い三連星という異名に相応しく、そのパーソナルカラーは黒。
 黒なのだが……その機体には黄色いペイントが派手に付着している。
 一番ペイントのついている量が少ないのは、ヒートホークで倒された先頭の機体だ。
 もっとも、その機体も2機目のS型が撃ったザクバズーカの砲弾を俺が迎撃した時にペイントが付着していたのだが。
 俺の機体に微かに付着しているペイントも、この時のものだ。
 俺の場合は十分に離れていた事もあって、損傷らしい損傷と模擬戦のシステムに認識される事はなかったが。
 ともあれ、FS型から降りると近くで唖然とした表情でこちらを見ているメカニックに声を掛ける。

「どうした、そんなに唖然とした表情で」
「いや、だって……お前、相手は黒い三連星だぞ? それを相手に1機だけで挑んで、その上で殆ど無傷って……」
「そこまで驚く事じゃないだろ。俺はこの艦に搭載している12機のザクを相手にしても勝ったんだぞ? なら、3機くらいには勝ってもおかしくない」
「いや、それはお前。あの時お前が乗ってたのはザクじゃなかったし」
「ああ、そう言えばそうだったな。とはいえ、その後もヴェルナーとシミュレータとかやってたし、降下作戦の時に連邦軍を思い切り叩いたんだから、納得出来ない……って訳じゃないんじゃないか?」
「それは……」

 メカニックが何かを言おうとするが、ふと俺の後ろの方を見てその動きを止める。
 後ろを見なくてもそれが誰なのかというのは、容易に想像出来た。

「機体の方はもういいのか? ガイア」

 そう言い、振り向いた視線の先には予想した通りガイアの姿があり、オルテガとマッシュ2人の姿もあった。
 ただし、その3人の俺を見る目は明らかに模擬戦を行う前とは違う。
 勿論俺が生身でどれだけの力を持っているのかというのも見せた以上、こっちを侮るつもりは向こうもなかっただろう。
 だが逆に言えば、それは向こうも本気でこっちに戦いを挑み、それで正面から完全に力負けしたという事なのだ。
 それも、自分達3機は撃破扱いで、俺のFS型は小破すらせずに。

「お前……何者だ?」

 ガイアから返ってきたのは、そんな言葉だ。
 その目には、若干だが畏怖の光すらある。
 ……まぁ、黒い三連星って異名を持っているだけあって、当然のようにガイア達も高いプライドを持っていただろうし、そのプライドに見合うだけの実力も示してきた。
 そんなガイア達だけに、俺の実力を信じられないと思っても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ