暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2124話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
るという言葉が引っ掛かったのか、ガイアが鋭い視線をこちらに向けてくる。
 黒い三連星にとっても、ジオンという国は愛すべき故郷といったところなのか?
 もしくは、それ以外にも別の理由があるのか。

「その作戦ってのは、具体的にどんな代物だ? ラル大尉が絡んでるとなると、よっぽどの事だろうが」
「そうだな。よっぽどの事ってのは間違いない。お前達にとっても、そして俺にとってもな」
「具体的にはどんな事をするんだ? 細かい内容はラル大尉に聞くから、大雑把な内容でいいから教えてくれ」
「構わないが、その前に1つ聞かせてくれ。お前達は、本当にさっきの模擬戦で行われた賭けの内容に従う気があるのか?」

 そう言いながら、ガイア、オルテガ、マッシュの順に視線を向ける。
 そんな俺の言葉に、ガイアが口を開く。

「あれだけの啖呵を切って模擬戦をやって、その上で3人掛かりで負けたんだ。その上、賭けの内容を反故にするなんて真似は、とてもじゃねえけど出来ねえよ。だろ?」
「ああ」

 ガイアの言葉に真っ先に頷いたのはマッシュ。
 オルテガの方は、一瞬言葉に迷うも……やがて、不承不承ながらも無言で頷いた。
 オルテガは最初に俺と揉めただけに、素直に認める事も出来ないのだろう。
 それでもしっかりと頷いた辺り、信用してもよさそうだ。

「もしこちらの命令を裏切ったりした場合、当然相応の覚悟をして貰う事になる。それでもいいな?」
「……嫌だと言っても、ここで抜ける事は出来ないんだろうが」
「そうだな」

 実際、まだ軽くではあるが事情を説明している以上、こちらとしてはガイア達が嫌だからと言っても、それを許容する訳にはいかない。
 それこそ、最悪の手段としては模擬戦で岩塊にぶつかって死亡……という、最悪の事故を起こさなければならなくなる。
 ガイア達はその辺の事情を知っているのか、いないのか。
 ともあれ、こっちの命令をしっかりと聞くと断言したのは、俺としても助かったと言える。

「なら、聞く必要はないだろう。……ムウだったか。お前が外見とは全く違う存在であるという事は理解出来ている。そうである以上、ここでは大人しく話を聞いた方がいい」

 そう言い、ガイアは黙るとお茶を口に運ぶ。
 オルテガとマシューの2人も、ガイアが自分達のリーダーだというのは理解しているのだろう。それ以上は何も言わず、黙り込む。
 そうして数分が経過し……

「何だい、男同士で黙り込んで。辛気くさいね」

 待っていたシーマが姿を現す。

「そっちこそ、随分と遅かったようだな」
「ふんっ、マハルまで戻るように指示を出してきたのさ。そうなれば、当然のように遅くなってもおかしくはないだろ?」
「ああ、なるほど。ここはサイド3から結構離れてる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ