暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2123話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 周囲を見回したガイアは、ラルの声が聞こえてきたのがシーマのいる方だと知って、そちらに近づいていく。
 一応階級としてはシーマが中佐でガイアが大尉らしいのだが……正直なところ、お互いにそういうのを気にするタイプじゃないんだよな。

「ラル大尉?」
『うむ、久しぶりだな』
「ええ、まぁ。俺としては、ラル大尉が色々と噂の絶えないこの連中と親しくしているのが驚きですがね」

 ん? シーマの持っている通信機を見ても特に驚く様子がないな。
 一応あの通信機もシャドウミラー製で、ジオンの技術とは違うんだが……まぁ、映像を出していない限りは、普通に通信機にしか見えないのか。

『色々とあってな。今回の件も、最初から見させて貰っていた。アク……ムウの見掛けに騙されたな。この男は見掛けに拠らず相当の強さを持っている。そういう意味では、この結果は見えていた事だ。だが……そうだな。儂から1つ提案をしよう。エンデュミオンの鷹も黒い三連星も、その異名は生身での戦いではなくMSでの戦闘で得られたものだ。そうである以上、戦いの決着はMSの模擬戦で行ってみてはどうかな?』
「へっ、模擬戦ですかい。それはこっちとしても助かりますけどね。……どうだ?」

 ガイアがラルの言葉を聞き、俺に尋ねてくる。
 だが、俺の返事は決まっている。

「分かった、模擬戦で勝負を付けよう。ついでにハンデだ。そっちは黒い三連星3人全員で、こっちは俺1人でいい」

 その言葉に、ガイアが言葉に詰まる。
 まさか、そんな事を言われるとは思っていなかったのだろう。
 いや、それはラルも同様なのか、通信機の向こう側で絶句している様子が窺えた。
 それだけ黒い三連星は強いという事なんだろうが……だからこそ、こっちの力を思い知らせる事により、反発を出来るだけ抑えられるのだ。
 もっとも、力の差を理解してもこっちに噛みついてくる奴とかもいるのだが。

「……本気で言ってるのか?」
「ああ。……言っておくけど、別に黒い三連星を甘く見ている訳じゃない。アナンケを沈めてレビル将軍を捕らえたその力は、間違いなく一流と言える。ただ……それでも、俺はお前達3人を揃えたよりも、自分の力の方が上回っていると思う」

 ガイアにそう言葉を返すと、やがて向こうも別に俺が侮っている訳ではないと理解したのだろう。獰猛な笑みを浮かべる。

「いいだろう、エンデュミオンの鷹がそこまで言うんだ。こっちは3機……黒い三連星勢揃いで相手をしてやろう」
「おい、ガイア!?」

 オルテガの口から、戸惑ったような声が上がった。
 血の気の多いオルテガにしても、まさか自分達のリーダーのガイアがそんな事を言うとは思ってもいなかったのか。
 だが、折角話が纏まりつつあるのに、それを覆すような真似はして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ