暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2122話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前がエンデュミオンの鷹とかいう大層な異名を貰った奴か? 何だよ、まだガキじゃねえか」

 呆れたようにそう言ったのは、黒い三連星の中でも一番背の高い……それこそ巨漢と呼んでもおかしくはない男だった。

「そっちは無意味に背がでかいみたいだけどな」
「ああ?」
「止めておけ、オルテガ。俺達は別に喧嘩を売りに来た訳じゃねえんだ。……もっとも、あれだけの戦果を上げたのが、この坊主みたいな奴だったとは驚いたけどな」
「そりゃどうも。で? 一応自己紹介した方がいいのか? もう俺の事は分かってるみたいだけど」
「ふっ、随分と強気な子供だな。MSパイロットってのはそうじゃなきゃいけねえ」

 オルテガと呼ばれたのを止めたのが、もみあげから顎髭まで繋がっている男で、立ち位置から恐らくこの男が黒い三連星のリーダーたるガイアだろう。
 で、でかいのがオルテガと呼ばれていたという事は、右目に傷のある男がマッシュか。
 ……MSを操縦する上で、遠近感というのはかなり重要になってくる。
 隻眼だというのにそれを問題なくこなし、それどころか異名持ちになっているというのを考えると、このマッシュってのも相当の腕の持ち主なのは間違いないだろう。

「お前を尋ねてきたんだから、お前の名前を知らねえ筈がねえ。一応こっちも自己紹介しておくか。俺がガイア。そっちがオルテガにマッシュ。黒い三連星と言えば、分かるだろ?」
「そうだな。黒い三連星が尋ねてきたってのは、聞いてるし」

 それにしても、マハルに到着する前ではなく到着した後で尋ねてきてくれて、助かった。
 もし移動中に尋ねてきていたら、リリー・マルレーンに俺の姿はなかっただろうし。

「で、名高い黒い三連星が、何でまたわざわざ悪名高い海兵隊なんかに?」
「いきなり有名になった奴がいると聞いてな。サイド3に戻る必要もあったから、ちょっと顔を見てやろうと思ったんだが……」
「ガイア、駄目だろこいつ。こんなガキが俺達と同じ異名持ち? 俺達の黒い三連星って異名も、このままだと連邦軍の連中に侮られるうになるぜ」
「おい、オルテガ。今は黙ってろ」

 黒い三連星の中で最も身体の大きいオルテガにしてみれば、俺が異名持ち……自分たちと並んだ存在であるというのが、気にくわないのだろう。
 どうやって勝負に持っていこうかと考えていただけに、向こうから絡んできてくれたのは寧ろ嬉しい。

「同じ? それはちょっと違うんじゃないか?」
「へっ、分かってるじゃねえか」

 俺の言葉に、オルテガはふんす、と鼻息も荒く視線をこちらに向けてくる。
 そんなオルテガに向け、俺は笑みを浮かべ……

「俺は1人でエンデュミオンの鷹という異名を持った。それに比べると、黒い三連星ってのは3人で1つの異名だろ? つま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ