暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
純粋なお遊び
合縁奇縁のコンサート 4
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゃっ!」
 爽やかな香りと共に注がれる澄んだ金茶色の液体に、諸手を挙げて飛び付くティー。
 ……よっぽど気に入ってるのね、ミントのお茶。
 「ねぇ、ティー。幾らアーレストさんが勧めてくれてるからって、一度にたくさん飲み過ぎるとお腹がタプタプになるわよ?」
 「にょんにゃいにゃい」
 既に膨らみ始めているお腹を指先で横から突いてみたら、結構な弾力で跳ね返された。
 これは「また」後で苦しむわね。絶対。
 「もう……」
 フィレス様とソレスタさんの不在を誤魔化す為に、最低限二人分の食料や生活費用を消費しなければいけないから、私達も時折こうして御馳走になっているけど。
 私もティーも、勿論リースリンデも、本来は食べ物を摂取する習慣が無い。食べられない訳じゃないけど、敢えて食べる必要が無い。そういう生物だ。
 まして、今の私達の器は基本的に成長(へんか)しない作り物。不必要な食物を消化するには、人間の数倍は時間が掛かる。
 なのに、お菓子やお茶の味を覚えてからというもの、ティーの食欲は留まるところを知らない。小さな体の何処に入っていくのか、横になるのも辛いと言い出すまで延々と飲食を続ける姿は、見ている此方(こちら)に一種の恐怖を植え付ける。
 「ごめんなさい、アーレストさん。茶葉を大量に浪費させてしまって」
 「いえいえ。食欲が無い代わりにお茶を飲んでいると言えば、総て経費で(まかな)えますから。ティーさんとリースさんが飲む水はマリアさんにご用意いただいた物で、此方(こちら)の負担にはなっていませんし。(むし)ろ不自然な減算にならなくて非常に助かっています。ただ……苦しそうな姿を見掛けると、そのまま体調を崩してしまわないか心配にはなりますが……」
 「ほら、ティー。お世話になってる人に心配を掛けちゃってるわよ。その辺りで止めておきなさい」
 「にゅうぅー」
 「そんな悲しそうな目で訴えてもダメ!」
 「……にゃにゃにゃ、にぇみぇにぇ、みゃにょいっみゃい……」
<i8138|32367>
 「ぅ……」
 金色の目を潤ませて、下から上を覗くようにおずおずと私を見上げるゴールデンドラゴン。
 卑怯だわ。卑怯すぎる。
 なんなの? この、可愛い攻撃!
 「い……、一杯だけ……、よ?」
 「みゃあーっ!」
 コップを掲げて大喜びのダンスとか。
 この子、本当にティーの記憶を受け継いだ竜族なの? 私の本体を拾って付き添ってくれたあのティーとは、似ても似つかない言動ばかり。
 いえ、言葉遣いはあのティーそのものなんだけど……ひょっとしてあのティーが現代に生きていたら、この子と同じような振舞いをしていたのかしら?
 木製のカップを掲げて嬉しそうに踊る、見目麗しい男性のティー………………
 ……駄目ね。全然想像できないわ。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ